声かけの悩み | 大阪府堺市モンテッソーリ&ベビーマッサージ教室 心暖-cocoa-

大阪府堺市モンテッソーリ&ベビーマッサージ教室 心暖-cocoa-

0歳からニコニコ親子教室!南海高野線初芝駅にモンテッソーリ親子教室誕生!

3姉妹育児奮闘中、モンテッソーリ&ベビーマッサージ講師溝口です! 
モンテッソーリ幼児教室!堺市では心暖だけです!

教室の様子です↓




堺市モンテッソーリ&ベビーマッサージ教室 心暖-cocoa-
堺市東区菩提町2丁  
最寄り駅 南海高野線初芝駅

ホームページ
 

 

 

子供の発達をとことん見つめ観察し 子供の今を伸ばす教室

子供の気持ちがドンドン分かる!
ママが楽になる子育てのヒントもいっぱいの教室になっています!

 

 

 

我が家には

私がいうのもあれですが ニコニコ

7歳の長女 かなりの優等生!注意する事はほとんどないので助かっていますが、

5歳のダウン症 障がい児 次女 とてもとてもマイペースな女の子

2歳の3女 とても気の強い困った乱暴な女の子

 

がいます。

 

モンテッソーリの講師をしていますが、

 

私もイライラする事!毎日あります!正直 (*v.v)。

 

3人居てるとそれはそれは大変です!特にのんびり成長する2女が普通の5歳児ではないので・・・・

 

3女と同じレベルです。

我が道を行く3女と同じような行動します!双子?年子のように

 

3女がいやと言えば

次女もいや

 

お風呂もいや

 

片付けもいや

 

寝るのもいや

 

ついつい私まで

 

もう  いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

 

て言いたくなります 

 

でもここからは私の耐えどころで

 

どういう言い方をすれば動くかな?日々このことの戦いです(笑)

 

今 世話好きな2人

お風呂は『お母さんぬがせてぇー』『お風呂にいれてぇー』

甘えるとお世話をしてくれ一緒にお風呂に来てくれます。  

 

爆  笑心で小さくガッツポーズ!

 

お片づけ 運動会も終わったけど、家ではまだ運動会ごっごがはやってるので

 

『お片づけヨーイドン』で反応してくれ

 

心で『よし』

 

でもこれは私も反省する点も!

 

環境です!

 

完璧に玩具の片付ける位置が決まって無い物もあるからです

 

目に見えて片付ける所が決まっている物は片付けてくれるのですが、どこにしまえば分からない物は、必ずいやと言われるからです!

 

これは的確に『ここに一緒に片付けよう』とうながすと動いてくれます!

 

一緒にしよう

という言葉も3女は好きですねぇ〜

 

でも日々言葉を替えないと動いてくれないので本当に頭を使います!

 

まだまだこの悩みは続くと思いますが頑張っていきまぁす!

 

 

 

 


⬇は教室のお部屋なので
片付けるところは明確になっていますので、キッチリ片付けてくれます!

 

 

 

 

 


ベビーマッサージ&モンテッソーリ教室のスケジュールはこちらから

 

 

 

教室見学も可能です!


 


 

 

 

大阪市内、堺市堺区、堺市北区 堺市東区 堺市中区 堺市西区 堺市南区堺市美原区 松原市 富田林市 羽曳野市 河内長野市 大阪狭山市 高石市 和泉市 和泉府中市 泉大津市 岸和田市 貝塚市 泉佐野市 泉南市 など遠方からもご参加下さいます。そして出張もしています