2023/12/02 堺市ダウン症児療育モンテッソーリベビークラス | 大阪府堺市モンテッソーリ&ベビーマッサージ教室 心暖-cocoa-

大阪府堺市モンテッソーリ&ベビーマッサージ教室 心暖-cocoa-

0歳からニコニコ親子教室!南海高野線初芝駅にモンテッソーリ親子教室誕生!

 

3姉妹育児奮闘中、ベビーマッサージ&モンテッソーリ講師溝口です! 

教室の様子です↓

 

 

 

 

 


堺市モンテッソーリ&ベビーマッサージ親子教室 

心暖-cocoa-
  
最寄り駅 南海高野線北野田駅
徒歩10分

 

                   

   堺市東区北野田472−1wall streetビル2階

    児童発達支援デイサービスはるかにて 

         駐車場ございます

 



 

image

 

心暖-cocoa-は
子供の今を伸ばす教室

 

子供の気持ちがドンドン分かる!ママが楽になる子育てのヒントもいっぱいの教室になっています!

 

 

image

image

image

image

image

少し体調崩しておりました。
色々ご迷惑をおかけしたところもあり😅すみません🫣

すぐに復活出来て良かった😊

12月始まりはモンテから!

#ダウン症に特化したデイサービスはるか 
@minna_de_haruka
#大阪ダウン症療育モンテッソーリ教室ベビークラス 
担当でした!

やっぱりこの時期なので体調不慮もあり2人になっちゃったけど

静かにそれぞれ集中出来ました!

ふれあい遊び
タッチケア
絵本
リズム
モンテの自由活動

いっぱい遊んだね!

なんでも口に入れる時期ですが、集中すると口に入れる事なくただひたすら引っ張るに全集中する姿が見れ

お母さんもびっくりしますね💮

モンテッソーリを取り入れた親子教室

🍀自由を尊重し個々の性質に見合った活動をするため、個性を伸ばせます。
🍀自分のやりたいことを思う存分できるので、情緒が安定します。
🍀自主性と積極性が身につき、楽しみながらさまざまな物事に取り組めるようになります。
🍀自然と考える力が身につき、決断力と行動力が高まります。
🍀集中力のある子供に育ちます。
🍀0歳から3歳・3歳から6歳の縦割りクラスため、年齢や性別を問わず誰とでも仲良く遊べるようになります。
🍀他の個性を認められるようになり、社会性が身につきます。
🍀自らが進んで挑戦する意欲と好奇心が育ちます。
🍀特別な教具を使うことによって指の感覚が優れ、手先が器用になります。
🍀周囲に惑わされず、自分のペースで落ち着いて物事に取り組めるようになります。
🍀物事を途中で投げ出さない責任感と忍耐力が身につきます。
🍀自らが「学ぶ」ことを楽しめるようになります。
🍀自分の意見や考えをしっかりと主張できるようになります。

#ダウン症児療育 
#大阪モンテッソーリ幼児教室
#大阪モンテッソーリベビーマッサージ教室
#大阪ダウン症児モンテッソーリ親子教室
#大阪モンテッソーリを取り入れたダウン症児教室  
#大阪モンテッソーリ子育て講座
#堺市東区モンテッソーリベビーマッサージ教室心暖
#堺市東区モンテッソーリ幼児教室
#堺市東区モンテッソーリを取り入れた幼児教室
#堺市ダウン症育児ママ
#堺市育児中
#堺市イライラ育児 
#イライラしない子育て
#イライラしない育児
#イライラ子育て
#北野田モンテッソーリ親子教室
#北野田ベビーマッサージ
#北野田ダウン症幼児教室  
#北野田育児ママ 
#北野田モンテッソーリを取り入れたベビー親子教室
#堺市はじめての育児 
#元体操の先生 
#ダウン症児の母
#ダウン症児療育 
#堺市ダウン症児早期療育
#ダウン症療育モンテッソーリ教室