煮干しラーメン | 牧野美千子 築地ピンク女将日記

牧野美千子 築地ピンク女将日記

日々の出来事をフワッと(^^)
変化していく築地の様子とか
もちろん特撮 戦隊愛も


次男が
さいたま市、大宮の煮干しラーメン
『煮干丸』

食べてみたい、、と言うので


旦那さまと3人で
夜のラーメン探訪へ🍜


いつも、並んでるって聞いてたけど、
時間が良かったのか
GWの夜だからなのか
すんなり入れて、、、。

次男は
超濃厚煮干ラーメンのチャーシュー増量

旦那さまは
濃厚煮干ラーメンのバラ海苔増量

私は
煮干ラーメン(白醤油)

まずは次男の。。

{F63E7294-A719-4B6A-B1F5-BAF0DD3ECD60}

このチャーシュー
ホロッホロで美味しかった〜ラブ
油っぽく無くてトロトロだけどあっさり照れ

そして、ちょっとギョッとしたのが


スープの色びっくりびっくりびっくり

{6A4F61D4-BC1E-4730-954D-09E9C856164D}

ドロッとしていて
煮干のスムージー
みたいな爆笑爆笑チュー

スープを飲もうとすると
築地の煮干し屋さんの匂いが、、(笑)

濃厚な煮干〜〜ビックリマークビックリマークビックリマークって感じのスープ

お魚苦手だったら無理かもだけど
そうじゃ無いなら美味しいウインク
濃厚だけど、
苦味やえぐみは無いの。。
甘味さえ感じる、、、。

旦那さまのは

{C5FF090C-DF47-48ED-A946-E48F571DAB7B}

次男のスープよりは
煮干色が薄まり
煮干ベースの魚介スープって感じ。

それでも、煮干はガツンと主張〜〜。

それにしても、大盛りまで無料〜〜
男子には嬉しいですよね〜〜。
もちろん、麺少なめも選べます。

麺は硬めのストレート。
スープがガツン濃厚なので
ストレート麺が絶妙に合うのです。


私が食べた『白醤油』は
次男や旦那さまのと比べると

若干、優しいテイストラブラブ

万人受けかな、、。

見た目も上品な感じだけど
煮干の風味、旨味はしっかり。


{CE6E4520-C331-4526-BCF3-57A607FAE1C5}



トッピングされてる
玉ねぎみじん切り、長ネギと会う〜〜ラブ

{2A929C38-49DB-41E9-B028-BC75CEEE1A0B}


初めて食べた煮干ラーメン

何だか、骨が丈夫になりそうな爆笑

スープ、、飲んじゃった爆笑

大宮駅の駅近にあります。。
『大宮ソニック』に
コンサートにいらした時にでも、、


やっぱりラーメンは
美味しいな〜〜ラブラブラブ