あったか料理 | へなちょこママの毎日を楽しくしようとするブログ

へなちょこママの毎日を楽しくしようとするブログ

5歳女子・2歳わんぱく男子のママです。
ハンドメイド大好き!たまに料理のこと、たまにパパも出てきたり。そんな毎日。

あったか料理に最適!鋳物ホーロー鍋「ストウブ」が当たる!キャンペーン ←参加中


毎日寒い日が続いています。

今日は、雪がけっこう積もってた!

テレビでは大雪なんて言ってるから、こっちの雪なんかまだマシだなぁと思う今日このごろ。


寒いからって、最近はチビ姉さんまで「今日は、あったかいうどんが食べたいなぁ」なんて言うこともあるよ(´・ω・`)

子供は風の子っていうけど、
寒いもんは寒いんだってね(笑)


我が家の冬の定番は、鍋!
家族が揃う日曜日は、鍋で決まりだな!!

本当は辛い系も食べたいけど、そこは子供がいるから我慢。

寄せ鍋だったり、
海鮮鍋だったり。
モツ鍋だったり。

きりたんぽ鍋もおいしい。

鍋はやっぱ温まる!

あとはシチューがいいなぁ。


でもね、
作ってもこれといってこだわりとかがあるわけじゃないんだなぁ。

しいていえば、
パパが鍋を作るときは、鳥団子が入っているんだけど、
その鳥団子はパパお手製ヽ(´ー`)ノ

必ず、軟骨が入っているよー♡
あとは、隠し味?で、しょうが多めで温まる~(*´∀`*)


料理好きのパパだから、
ストウブなんて当たったら、レパートリーがまた増えそう!?

私は、ストウブでパンを焼いてみたいなぁ♡