こんにちは

なかなかのご無沙汰っぷりです


ここ最近、お出掛けすることが多くて、作業があまり進んでいません

今日はガッツリ集中して…と思っても、この天気。偏頭痛に負けてしまう


けど、今日は頑張りました
型紙を起こすところから始まり、今さっき仕上がりました

できたてホヤホヤ
{FB584A53-2952-47E7-8374-21EE4BF22FB6:01}

ドットの大きさを変えて、表と裏をパッチワーク
{DEECECE8-5F60-43F8-BFCA-72E554AC9891:01}


直径・約10cm
内側にタグを付けました
そのタグにイヤフォンコードを通して、
『イヤフォンポーチ』として使ってもいいかな、と

もちろん、リップなども入るので、細々とした荷物をまとめるのにも便利だと思います


最近、台湾の友人に別Blogを通じて、和食の作り方を教えています
写真を撮って、工程を日本語と英語で載せて…

書き終わるのに、普段の倍の時間はかかりますが、自分も勉強になるし、なにより友人が

『今日はこれを作ります!』

と言ってくれるのが嬉しくて

日々の暮らしが、これメインになりつつある

毎日の食事作り。
大変だけど、レシピを友人に教えよう
と思ってやるだけで、ヤル気が違う

さて、今夜はなににしようかな