京都の
ひと・いえ・暮らしコーディネーター

まなべ京子です

 

CAFE AALTOで過ごす時間

~京都カフェ

 

 

 

※2023年3月31日で、cafe aaito は営業終了のようです。

好きなカフェだったのでさみしい。

 

 

先日、昼頃にカフェアアルト京都店に行くと、欧米の方と思われる男性4人が、食事を終えて缶ビール片手に談笑されていました。

 

インテリアと相まって、フィンランドと錯覚しそうな空気が、その一角だけ漂っていましたね。

 

画像の右奥の4人席。

いつも座る席が空いていなかったので、その席が見える席に座ると…景色が違う。

 

 

角の席に座ると

↓こんな視界とか…

 

 

…こんな視界で過ごしていますが、

 

 

当たり前ですが、座る席で視界が異なります。

 

家の中でも、座る席で見える景色が違います。

カフェに入った時に、どんな席を好んでいるのか?

そんな感覚的なことも、すまいづくりの「心地よさ」をつくりだす一つの基となりますね。

 

 

ここは、カフェに入ったところ。

ホテルのエントランスでもあります。

 

 

オープン当初から、インテリアにも変化が。

 

 

今年、2023年秋にアアルトの映画が公開されますね。

京都でも公開されるので、今から楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

心地いいくらしをみつけよう!

応援クリック励みになります♡


にほんブログ村

 

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

 

 片づけ収納ドットコム 

のから住まいと暮らしをオーガナイズ!!
ひと・いえ・暮らしコーディネーターまなべ京子

インテリアコーディネーター

ライフオーガナイザー


 サービスご案内
 お問合せ