本能が望むこと。

エネルギー交換をすること。

補填すること。

受け入れること。

受け入れられること。

生み出すこと。




伊邪那美命(いざなみのみこと)

「我が身は成り成りて 成り合はわざる処 一処在り」

伊邪那岐命(いざなぎのみこと)

「我が身は成り成りて 成り余れる処 一処在り」



「私の身体は一箇所余分にみえるところがある」

「私の身体は一箇所だけ未完成なところがあります」

 伊邪那岐と伊邪那美は、余分なところと、未完成なところを合わせて国造りをします。



それまでの神は「独神」
独神はそれそのままで完成されていて、目に見えぬ働きをする神。エネルギーそのものでした。

このニ神は初めての夫婦神で、二人は不完全故に惹かれ合い、人間のように身体(物質)を重ねる行為で国土(子供・土地)を創ります。


不完全さが相手を引き寄せ、その不完全さ故に新しいエネルギーを生み出すことができるわけです。


完璧でなくていい。

不完全さがあるから、惹かれ合い、補い合える。


不完全でいいんですよ。

完璧になろうとしなくていい。

完璧な女や男になろうとしなくていい。

補い合える関係になれれば唯一無二の関係になれる。


日本神話の中で一番好きな場面ですピンクハート



{A553A5F4-DDC4-4437-8B19-1682259BB4F4:01}

叶ここ【占い師】
スペイン人魔術師の祖父を持ち、小さな頃から魔術的世界に親しむ。占星術・タロット・魔術・パワーストーン・ハーブなどの神秘研究が趣味。
前世リーディングや、守護霊や霊的存在との会話を得意とする。
恋愛、婚活、転職、親族や会社の人間関係、引っ越し、等々、人生相談全般に対応。

人と地球と宇宙に優しい魔術、人生を生かす為の占い、開運の為の方位術に力を入れている。


水曜日12:00-22:00
木曜日12:00-20:00
金曜日12:00-20:00
土曜日12:00-22:00