{49119AAB-E5C4-4324-AF6F-C619772C41AE:01}

「タロットって何だと思いますか?」

という第一声から始まりました!
叶タロット講座ニコニコピンクハート

第一回は「タロットの歴史と成り立ち」

タロットの発祥から、グノーシス、新プラトン主義、ユダヤカバラ思想、ヘルメス文書、占星術、錬金術、数秘術、生命の木、ピタゴラス数秘、黄金の夜明け団、等々の融合の過程、思想の概要を追いながら、今のタロット形に至るまでの触りをお伝えしました。

マルセイユ、ウエイト版、トートのタロットの違いや思想についても触れて

「じゃあ、どのタロットやりたい?」

ってところを決めるまでの第一回。

それぞれのタロットに特徴があるので、歴史の形態を説明しながらどのタロットが自分と相性がいいのか(やる気が燃えるのか)を、感じてもらいますウインクキラキラ

こちらは個人講座ですので、


・タロットについて知りたい、勉強したい。

・タロットのリーディング能力を強化したい

・タロットで占えるようになりたい。

・色んな種類のタロットがあるけど、自分の考え方や生き方に合うタロットを選びたい。

・ヘブライ文字や生命の木や錬金術、占星術の勉強をしたい。


など、個人の目的やレベルに合わせてレッスンの内容をアレンジすることが可能です。

トートタロット、マルセイユタロット、ウエイト(ライダー)版タロット、OSHOタロット、神託のタロットなどが有名ですが、それぞれどんな違いがあるのかを知るだけでも面白いかも知れませんねニコニコ



・個人レッスン
1時間半(10000円)

・グループレッスン
1時間半(1人6000円)
4人以上で開催可能。

詳しいスケジュールなどはお問い合わせください。


cocokanouうずまきgmail.com



{A553A5F4-DDC4-4437-8B19-1682259BB4F4:01}

叶ここ【占い師】
スペイン人魔術師の祖父を持ち、小さな頃から魔術的世界に親しむ。占星術・タロット・魔術・パワーストーン・ハーブなどの神秘研究が趣味。
恋愛、婚活、転職、親族や会社の人間関係、引っ越し、等々、人生相談全般に対応。

人と地球と宇宙に優しい魔術、人生を生かす為の占い、開運の為の方位術に力を入れている。


水曜日12:00-22:00
木曜日12:00-20:00
金曜日12:00-20:00
土曜日12:00-22:00