おそ松さんにハマっています。

押し松は一松、おそ松、十四松。

鑑定の合間に描いてしまうぐらい好き。
{695E518E-AEB4-4376-91E4-93ACD926C6EC:01}
絵 叶ここ

そんなおそ松さんが、ドラマCDで占い師になるという訳で

「先生にもってて欲しいんです♥」

と頂いてしまいましたっ(゚Д゚≡゚Д゚)!!!!

{BA8F4510-2202-4D79-AE39-5013A7EDEC6C:01}

一松の占い師の名刺付き!w


{8ECA69E8-A0C9-4BC2-A520-CD42CBD966C5:01}

なんなら鑑定ブースに飾っちゃう。 


バランガンのある、池袋はおそ松さんフィーバー!

{6C5433BF-9A40-494C-8B84-68AB6F33F4DD:01}
おそ松カフェ


本日から始まったばくだん焼きとのコラボも凄いですね。
バランガンの目の前の店舗なので、もし休憩時間に私が並んでたらそっとしておいてあげてください。笑

{D0BD4FE3-2D19-4C1C-97D7-6CDCBAC06CB4:01}

{0952D17F-DB01-4D5F-BEFF-C6D28CDA5773:01}
  


おそ松さんは六つ子の兄弟。

全く同じ生年月日なのにそれぞれの性格も(性癖も)違うのは、何故?

という疑問が湧き上がりますよね。




まず、占いには

命(メイ)
占星術、四柱推命など、生まれた場所、時間、生年月日で占う方法。

卜(ボク)
タロットや断易など、偶然性から運気や質問の吉凶を判断する方法
 
方(ホウ)
方位術。引っ越しや造築、旅行など、開運法として使われている術。

相(ソウ)
人相、手相、家相など、姿、形で占う方法。

山(サン)
風水。墓相や街など、地形を占う方法。

医(イ)
医療、運動。体に関すること、食育、武道など。


があります。

同じ生年月日で占う命占(メイセン)というのは、人生全体の運気の流れ、本来の気質、先祖の影響などを観ることができます。

例えて言うなら、料理のレシピのようなもの。
レシピには大まかな決まりはありますが、誰が作るのか、どの土地の、どの食材を、どこの国で、どの調理器具で作るのかなどで、ディティールが変わってくるのと似ています。

科学の実験もそうですよね。
観測データが、必ずしも予想される計算値と一致するとは限らない。

でも「だいたいこうなりますよ」というのは判断できるわけです。


人参という食材の活かし方はいく通りもあります。
でも人参は人参なんです。


松野家の六人兄弟はだいたい同じような気質ですよね。


・ニート
・童貞
・ギャンブル好き


ここら辺が、命占で見た時に共通点として出てくるのではないでしょうか。

(生まれた月日はわかるのですが、年と時間がわからないので命式が出せないのですが)


で、わかりやすい違いといば



人相



これ、全く違いますよね。


{75851BB8-8BE8-4E03-B136-FAED4601614C:01}

{F2CF7B89-938D-4701-9437-9B061820F61E:01}


同じ気質であっても、人相の違いがあるので性格に違いがでるのは占い上は理が通ります。



実はおそ松くん時代、子供の頃はほとんど同じ人相でした。
テレビアニメでもあまり個性が分かれている印象もなく、誰が誰なのかよくわかりません。

{39E8CC92-8B98-40C5-B5B5-A7021F9A3C56:01}

{C3C1E9B5-7A5B-4B99-A34C-8BD90506DCBC:01}


子供の頃は環境や付き合う人がそんなに変化がなかったのでしょう。人相に大きな違いが見られません。

   
でも、大人になってから、ガラリと人相が変わっています。


これはどういう理屈かというと、


元々持っている運気や気質を変化させるものはたくさんあるということです。


・行動(努力)
・付き合う人やコミュニティ
・食べるもの
・趣味
・運動


その他諸々、

今、現在何を選択するか。

によって、運勢はコロコロと質を変えていきます。


本当に細かい選択の違いで変化は起こります。


六つ子といえ、名前を呼ばれる順番、座る位置、眠る場所など、行動を完全に一致させる事はできません。
友達も全く同じとは限らないでしょう。
趣味や部活が違えば、気質も運気も変わっていくので人相が変わったのでしょう。



とはいえ、住む場所、寝る場所がほとんど変わらない六人なので

・ニート
・童貞
・ギャンブル好き

というのは、なかなか変化しないでしょうね。笑




運命を変えるには、

行動
食事
思考
環境

を変える事!!!



皆様も、現状打破したい!より良い運気にしたい!という時は是非心がけてくださいね星


{A553A5F4-DDC4-4437-8B19-1682259BB4F4:01}

叶ここ【占い師】
スペイン人魔術師の祖父を持ち、小さな頃から魔術的世界に親しむ。占星術・タロット・魔術・パワーストーン・ハーブなどの神秘研究が趣味。
恋愛、婚活、転職、親族や会社の人間関係、引っ越し、等々、人生相談全般に対応。

人と地球と宇宙に優しい魔術、人生を生かす為の占い、開運の為の方位術に力を入れている。


水曜日12:00-22:00
木曜日12:00-20:00
金曜日12:00-20:00
土曜日12:00-22:00