午後は、出雲大社にお参りさせていきました。

出雲を案内してくれた方(この日初めてお会いした方)のご友人が出雲大社で結婚式をされるというとこで、私も便乗。
  
結婚式の写真は割愛させて頂きますが、流石出雲大社さんキラキラ

厳かで美しかったです。



{178F8803-E358-41A7-BEA6-306605F3300C}

出雲大社(いずもおおやしろ)の参拝方法は、他の神社とは少し違うので注意。

通例ですと、

二礼二拍手一礼

ですが、出雲大社の場合は

二礼四拍手一礼

となります。


小気味好く、パン・パン・パン・パンと、四つ打つといいと思います。



{BE9CA816-8230-4B26-A2E5-6CA7DC380E0B}

大国主命

{F3E40E95-5DB2-4CD7-B2CD-ED7788F96B4B}

この像の後ろで、同じポーズをして写真を撮るとエネルギーがもらえるらしいですよ。

私はしませんでしたが、かなり大きな銅像なのでお写真で見るより迫力あります。

出雲大社にはパワースポットがいくつかあるので、ご自身がエネルギーを感じるところで深呼吸したり、ゆっくり参拝されるといいと思います。


{BE639DA3-7E29-462A-9538-DF4D2A3A1C6B}

丹波の白兎
出雲大社にはうさぎがあらゆるところにいますお願いラブラブ

出雲大社に祀られているのは、大国主命(おおくにぬしのみこと)

彼が助けた丹波の白兎は、絶世の美女とされる八上姫の使者でありました。
丹波の白兎を助けた大国主命は八上姫をめとることになります。

縁結びの神様として知られる大国主命ですが、神話きってのプレイボーイ。笑

彼のモテる理由の一つは、そういう優しいところなんでしょうね。


{3F457C8F-1A1A-4B91-A5FA-0A47363FD29B}

{293C1767-3127-4AE0-9D84-E6F5921FCFF9}

{FA624E2E-9D48-4726-9187-0F76C9AC6E0E}

{F657849C-8870-4567-AC58-00B1C9EBC5B7}

{F95757E3-B5BC-42EA-9333-32DB9CFB33CE}


{6D3F69FC-046D-401F-B39E-646FCEB0C82B}


境内にたくさんのお花が咲いていましたよ。

自然や木霊のエネルギーを感じる出雲大社。

伊勢神宮とはまた別のエネルギー周波数ですね。
 


{C7191619-8CB9-4EBB-9266-E423112EC444}

{2FA73B26-89AC-4F18-8111-D0DDB1CA8F48}


こちらは出雲御碕灯台


{5A56CD71-8BAD-4E1A-8D15-F7264A7CB02F}

{DA260B19-18B9-4FFE-A51B-F9C36FB0F805}


海猫の住処になっております。


{6CFF632A-8730-4533-8B5F-9F724E7F5976}


強い海風の影響で木は曲がり、岩は削れております。

自然のダイナミックなエネルギーを感じる場所です。


{F1F08E5F-0271-4270-8D20-A46EFEDFD599}



{FCA53EBC-B6BA-40D2-8F1F-6F62712A2459} 








{E0DC4579-9BB4-4D7C-A9A7-091106C1EC09}

{31F8E543-292A-45B9-BD50-D62515FE33A6}

{16FFD72D-A329-43F8-B47B-52ACED8A2A65}

{7DB2EA3E-2995-46CD-B863-80700A789986}



灯台のある山を下るとある大きな岩。
祭壇であり、まつりごとを行う場所です。


堺のエネルギーを感じる場所でした。
境界線であり、繋ぐ場なのでしょう。


夕日がとても優しい色で、とっても眠たくなりました。笑



不思議な話ですが、初日の夜は「その日初めまして」の人の結婚式の二次会に行ってきました。

新郎新婦も、参加者も誰も知らない。

まあ、田舎の結婚式で知らない人というのは目立ちます。笑


参加者「誰のお知り合いなんですか?」

私「誰の知り合いでもないんですニコニコラブラブ

参加者「え??どういうことですか??びっくり

私「いや、私出雲に初めて来たんですけど、先ほどお知り合いになった方のお友達が今日結婚式をされてるということで、何故か流れで、誘われましておねがいひらめき電球新郎新婦にはこの会場で初めてお会いしましたウインク初めて来た土地で、全く知り合いいないんですけど、初めてお会いした人に結婚式にお誘い頂ける機会って、人生にそういうことってあんまりないんで、ノリです爆笑

参加者「全然意味がわからないですけど、凄いwww目立ってるけど何故か馴染んでますwwww」

と、皆さん快く受け入れて下さいました。笑


ちゃっかりビンゴゲームも楽しみ、少しだけ旦那様の手相なんかも見たりしました。

 

{06274297-2215-47D4-9B9D-918EF3C527BC}



流石、出雲。

ご縁を紡ぐ土地ですね爆笑ラブラブ




{C401DF1E-E12E-42B0-813B-6AE02225744A}

叶ここ【占い師】
スペイン人魔術師の祖父を持ち、小さな頃から魔術的世界に親しむ。占星術・タロット・魔術・パワーストーン・ハーブなどの神秘研究が趣味。
恋愛、婚活、転職、親族や会社の人間関係、引っ越し、等々、人生相談全般に対応。

人と地球と宇宙に優しい魔術、人生を生かす為の占い、開運の為の方位術、子育ての分野に力を入れている。



水曜日12:00-22:00
木曜日12:00-20:00
金曜日12:00-20:00
土曜日12:00-22:00