「好きだよ」と言われたけど・・・

好意はもってくれてる感じがするけど・・・

求めてくれてる気がするけど・・・


 



{EBB2A226-9247-4D23-B6C7-F890AE72E15E}


「あたしのこと好きですか?どう思っていますか?」



という、質問はとても多く、恋する女性の悩み事の大半を占めることも少なくありません。



何千人というの男性のお気持ちを占っていくうちに気がついたのですが、男性の「好き」にはいくつか段階があるようです。




①印象がいい

お話しして見たい、もっと知って見たい

顔が可愛い、雰囲気が心地いい

人として一緒に過ごすのが楽しい


②好みの雰囲気で、相手のスタンスが知りたい

俺に対してどんな印象があるのか

異性として見てるのか、見ていないのか

俺のことを受け入れてくれるか


③触れたい

スキンシップをとりたい

エッチしたい

(②より先に来る人も多い項目です。)


----------------------------------------------------------------


距離を縮めたい

身体的に触れたいにプラス、心理的にも距離を縮めたい状態。俺を受け入れてほしい。


⑤相手を受け入れたい

相手の話を聞きたい。相手を理解したい。

頼ってほしい。大切にしたい。


⑥安心感がある

この人は俺を傷つけない。

本質的に俺を理解してくれている。

居心地がいい。


----------------------------------------------------------------


⑦独占したい

俺のものにしたい。他の人には渡したくない。

傷ついているのを見たくない。


⑧離れたくない

生活の一定期間をある程度共有している。(してもいいと思える)

居ないと寂しいと思う。

そばにいて欲しいと思う。

自分の人生に有益と感じる。


----------------------------------------------------------------


⑨結婚したい

責任をもつ覚悟をもてる。

将来のヴィジョンが見える。

現実感がある。


⑩生活そのもの

一緒に生活することで自分の人生が整うと体感で感じる。

自分自身になくてはならない存在だと思える。

いるのが当たり前。




 





「好き」=「付き合いたい」




ではないのは、なんとなくわかりますでしょうか。



実は、「付き合いたい」というのは人によってバラバラです。


①レベル(可愛い、好み)で付き合える人もいるし、⑨レベル(結婚を考えられる)に達しないと付き合えないという人もいます。



また、「付き合う=結婚」という考えでない人もいます、



「好きだけど、付き合えない。」

「好きだけど、結婚は考えられない。」




そういう場合は「何故、お付き合いや結婚を考えられないのか」の原因を占っていきます。





・元々の星の配列が「孤独でも平気、1人のが楽」などの、パーソナリティの問題


・運命の流れ、タイミングが来れば交際・結婚願望が湧くという、タイミングの問題


・現在または、これからのパートナーシップに問題点を感じている、関係性の問題


・お付き合いや結婚はしたいけれど、交際関係、家族関係や仕事や金銭面などに不安を抱いている、環境の問題




などなど、占っていくと色々なことがわかっていきますウインク



上記の問題はよくあるパターンですが、イレギュラーな問題点が出てくる場合もあり、それぞれ対処法が違います



真剣に考えてくれないのは私が悪いの?魅力がないの?と、ついネガティヴに考えてしまう人も多いと思いますが、問題はそこだけではないことが多いですよ。



悩みが深くなると現状把握がしにくくなるものですし、負のループに陥りやすいのでそんな時は原因を探って、適切に対処していきましょウインクキラキラ




{C401DF1E-E12E-42B0-813B-6AE02225744A}

叶ここ【占い師・魔女】
スペイン人魔術師の祖父を持ち、小さな頃から魔術的世界に親しむ。占星術・タロット・魔術・パワーストーン・ハーブなどの、神秘研究の傍ら、各講座を個人と親子向けに開講中。

恋愛、婚活、転職、親族や会社の人間関係、引っ越し、等々、人生相談全般に対応。

人と地球と宇宙に優しい魔術
人生を生かすための占い
開運の為の実践的方位術
魔女的子育ての分野に力を入れている。

『PEACE COMBAT』で占いコーナーを連載中。



水曜日12:00-22:00
木曜日12:00-20:00
金曜日12:00-22:00
土曜日12:00-22:00

Twitter @cocokanou
Instagram @kanou_coco


参考記事

ムーPLUS【飲めば「元気」になる!?魔女と科学者の媚薬を飲んで見た】

http://gakkenmu.jp/column/5493/


週プレNEWS【逮捕者続出の「渋谷スクランブル交差点」騒動はパワースポットのせいだった!?】

http://wpb.shueisha.co.jp/2015/12/30/58934/2



しらべぇ【「男を食い物にする女」の実態  美人占い師が見分け方を伝授】

http://sirabee.com/2016/03/29/100768/