片思いは、ゴルフに似ています。



{82BF26EC-9E6D-4CBE-AF04-FF2DA9CB4C55}



目の前にあるボールにいかにインパクトさせるか、がポイント。


つまり、





相手の心の真を食らうことがポイント。






飛ばしたい方向(相手とお付き合いできるか)ばかり見て、そもそも当てるべきボール(相手)から目を離してしまうと、全く当たらない。



空振りするか、あさってな方向に飛んでしまうか、全然飛距離が伸びないか。



きちんとボールに打てれば、目測通りに飛ぶのに






先ばりを見てると、目の前のボールをどうするべきかを疎かにしてしまうのです。







でもね、








ボールを見なきゃ絶対に当たらない。


{B467D220-B414-4D9C-B1DE-1D103A516ED7}



目標を定めたら目の前にある対象に対して、どう適切な対応をするかが、肝心要。


もちろんちょっとぐらい失敗してもいい。

リカバリーがうまくいけば奇跡的な大逆転もありますし、バンカーからのナイスアプローチもあるでしょう。



(勿論OB連発してたら難しいですが)



瞬間瞬間が大切なのです。


最善手を打つから、勝ち手に繋がる。

その繰り返し。



心を落ち着けて、ボール(相手)をよく見る事が、本当に大切。


芝目(環境)や風(運気や流れ)を読む必要もあります。



焦ってる人は、目標(結婚とか付き合うとか)ばかりに気を取られて、目の前にあるボール(相手)を見てない。


なんなら、クラブ(自分)の使い方もめちゃくちゃ。



あと、



ゴルフ(片思い)なのだから、相手(ボール)に動いて貰おうとか、ボールがひとりでにカップに入る(告白される)ことを期待してはいけない。





 

私の役目はコーチとか、キャディー。





プロとして適切なアドバイスをすることに努めるけど、ゴルフ(恋愛)自体は、本人がやるものです。


誰も代わりはできないし、結局、本人の努力や行動に依ってしまいます。








相手をよく見て、自分を適切にコントロールすること。





それが、片思い成功の秘訣。



必死とか、一途とかは、実は関係ありません。







如何に、適切に、インパクトさせるか。


相手の心に響くか。






これの繰り返し。



ボールはがむしゃらに力一杯打っても思うようには飛ばないのよ🏌️‍♀️💕





時には流れが変わるまで辛抱強く待つことを強いられるかもしれないし、人より重いなかなか飛ばないボール(恋愛に奥手とか、恋愛する気がない相手)とプレーすることもあるでしょう。



だからこそ、恋愛は学びに満ちています。



愛することは学ぶこと

愛することは成長すること

愛することは豊かになること



そう思っていますよウインクピンクハートキラキラ







{EE410136-1FBD-4D3D-BE5D-3B1593606988}

叶ここ【占い師・魔女】
スペイン人魔術師の祖父、祖母を持ち、小さな頃から魔術的世界に親しむ。占星術・タロット・魔術・パワーストーン・ハーブなどの、神秘研究の傍ら、各講座を個人や親子向けに開講中。

恋愛、婚活、転職、親族や会社の人間関係、引っ越し、等々、人生相談全般に対応。

人と地球と宇宙に優しい魔術
人生を生かすための占い
開運の為の実践的方位術
魔女的子育ての分野に力を入れている。

『PEACE COMBAT』で占いコーナーを連載中。



水曜日12:00-22:00
木曜日12:00-20:00
金曜日12:00-22:00
土曜日12:00-22:00

Twitter @cocokanou
Instagram @kanou_coco


参考記事

ムーPLUS【飲めば「元気」になる!?魔女と科学者の媚薬を飲んで見た】

http://gakkenmu.jp/column/5493/


週プレNEWS【逮捕者続出の「渋谷スクランブル交差点」騒動はパワースポットのせいだった!?】

http://wpb.shueisha.co.jp/2015/12/30/58934/2



しらべぇ【「男を食い物にする女」の実態  美人占い師が見分け方を伝授】

http://sirabee.com/2016/03/29/100768/