「恋人がクリスマスを過ごしてくれない!ぞんざいに扱われてるのでは!?」


と、悩む人が凄く多い。




{1CAA129E-E1BA-45F5-A605-12B2E018BDF2}



教会で共に祈るわけでもないのに、なんでクリスマス当日にこだわるのかな


思ってしまっていたのだけど、


でも、そうか、そもそも日本には【恋人と過ごす日】というルールがあっただと、ふと気がつく。


そして、それは一部の人にとって、

【恋人としてどれぐらい大切にされているのかを知れる日】なのだ。




(本当にそうなのか、は置いておく。)




クリスチャンの母のいる我が家では、クリスマスは家族と過ごす日なので、私はこの歳になっても実家に帰ってクリスマスを過ごしてる。


(日本の正月に似ていて、お年玉の代わりに、プレゼントをもらう感じ)


なので別に、恋人とはクリスマス当日一緒にいれなくても、その日以外にたっぷり愛情感じてれば大丈夫だと認識してた。



そもそも恋人と過ごす日として、

【クリスマス】こだわる必要はあるのだろうか。




魔術を遂行するなら分かるけど(月相や季節はとても大切)






恋人との愛を確かめ合いたいなら、日頃のお付き合いを楽しく過ごせるようにすることって大切だと思う。





特別な日にこだわらず、毎日、思いやりと心遣いとお互いへのリスペクトを忘れずに大切に接する。





クリスマスはそういう


【日頃の積み重ねの感謝を述べる日】


であると、私は思う。



{48D39361-257B-40AC-922A-E729CD48985F}




今年も一年ありがとう

愛してくれてありがとう

これからもよろしく



という日。


(実際、クリスマスは家族でそういう風に過ごす)


だからこそ、恋人と過ごしたいのだ!という、ロジックなら理解できる。


だったら尚更、日頃から愛さねばならない。


感謝するものがお互いになければ成立しない。



【恋人の愛情を推し量る日】という認識に囚われて苦しんでいる人は、そのように考えて今日から恋人を大切に扱うといいと思う。





私は、8年同棲していた時、色々と実験をしたのだけれど


相手を褒めたり


「ありがとう」


という回数を増やすと、関係がマンネリ化してたとしてもめちゃめちゃ仲良くなれるなーと、実感した。


3年目ぐらいから実践したけど、


彼が突然気がついて


「最近「ありがとう」ってたくさん言うようになったよね。」


「うん。「嬉しいな」と思ったら即言うようにしてるの。」



なるほど。いいね。うん、それいい。

こちらこそ、ありがとう。俺も真似するわ。」


と、私のありがとう実験に気がついて褒めてくれた。笑笑


それから、ちょっとした事でも感謝する、ってのが2人の癖になってたかな。

 

いいよ!即!感謝!٩( 'ω' )و💓





沢山の感謝を伝える日であり、伝えられる日。






だから、クリスマスマスまでにたくさんの人に感謝されるように生きると、クリスマスにたくさんの人に感謝されるかもおねがいキラキラ






そう、それがクリスマスに幸せが訪れる方法。


(の、1つ。)





クリスマス当日じゃなくて、今日から実戦ウインクラブラブ





クリスマスが終わったからって、忘れちゃダメよ! 


日頃の積み重ねが、鍵だからね🔑✨


そういう意味では、いい子にサンタさんがプレゼントをくれるって、あると思うおねがいキラキラ




それは人との出会いだったり、新しい気づきかもしれないし、素敵な出会いかもしれないし、愛情たっぷりのサプライズかもしれない。



日頃の積み重ねは大切ウインク



あ、あと、

私の大好きなディズニーの【クリスマスキャロル】という映画、観て欲しい!


一人孤独なクリスマス・イヴを過ごしていたいじわるドケチおじさんが、自分自身の過去、そして未来にに触れていって、変化していくお話。


【ミッキーのクリスマスキャロル】バージョンが特にお気に入り💕



皆様に幸せの種が届きますようにダイヤモンド乙女のトキメキ




{EE410136-1FBD-4D3D-BE5D-3B1593606988}

叶ここ【占い師・魔女】
Twitter @cocokanou
Instagram @kanou_coco

スペイン人魔術師の祖父、フィリピン人祈祷師の祖母を持ち、小さな頃から魔術的世界に親しむ。占星術・タロット・魔術・パワーストーン・ハーブなどの、神秘研究の傍ら、各講座を個人や親子向けに開講中。

恋愛、婚活、転職、親族や会社の人間関係、引っ越し、等々、人生相談全般に対応。

『PEACE COMBAT』で占いコーナーを連載中。

LINE『小悪魔めひょ〜ちゃんスタンプ』発売中。
{E0ADA2C1-73ED-461A-8522-11621EA29B2B}





水曜日12:00-22:00
木曜日12:00-20:00
金曜日12:00-22:00
土曜日12:00-22:00


参考記事

ムーPLUS【飲めば「元気」になる!?魔女と科学者の媚薬を飲んで見た】

http://gakkenmu.jp/column/5493/


週プレNEWS【逮捕者続出の「渋谷スクランブル交差点」騒動はパワースポットのせいだった!?】

http://wpb.shueisha.co.jp/2015/12/30/58934/2



しらべぇ【「男を食い物にする女」の実態  美人占い師が見分け方を伝授】

http://sirabee.com/2016/03/29/100768/