タイミングというのは、本当に大切。


【急ぐ必要がない人が急ぐと、ロクなことはない。】




と、私は思っています。



時と場は用意されるはずなのに、そこまで待てないで慌ててしまって状況を自ら破壊していくケース、たくさん見てます。


例え話で例えると


質問者

バラを咲かせたいんです。


占い

ピンク色、それも淡いピンク色のバラがお好きなようにお見受けしますよ。


質問者

確かにそうです。


占い

それならば、この苗を植えるといいですよ。

夏頃になると咲く、とても美しいバラです。

貴方の好みですし、きっといい相性のバラです。


質問者

え!!!!夏までかかるんですか!!!!!

今すぐ咲かないんですか!?!?


占い

この品種がお好みなんですよね?

もちろん、一時的にバラを手に入れる事はできますが、貴方の好みのバラはこの時期に咲く品種なんですよね・・・。きちんと育てて長いお付き合いにしたいなら、今からじっくりとこのバラの苗とお付き合いする必要がありますよ。必ず咲きますし、きっと待つ甲斐はありますよ。


質問者

私、いっつも枯らしてるんです。ちゃんとバラを育てられたことがないんです。ちゃんと育てられるか不安です。

確かにそのバラは好きですけど、夏までかかるならしんどいです。


占い

本来なら、きちんと咲かせられると思いますよ。

失敗しないようにしたらどうしたらいいか、何に気をつけたらいいか見ていきましょう。


質問者

よろしくお願いいたします。


占い

ふーむ、なるほど、これはお水のあげすぎですね・・・。

あと、よく鉢を移し替えていますか?鉢の問題ではなさそうなので、今の鉢のまま、もっとのんびり構えていた方がいいですよ。あと、観察するのもいいですが、長時間苗を見たり、お水をたくさんあげたからといった早く成長するわけではないので、焦らないことが肝心です。


質問者

でも、ずっと見てないと咲かないんじゃないかって不安で仕方ないんです。何かできる事はないかって、お水をあげないと不安なんです。じっとしてられないんです。




うん、何となく、分かるかしら、この例え話。




怖いのは分かります。

不安なのも、過去のトラウマや失敗が頭でリフレインするのも…


でも、植えた種が芽を出す為に必要な時間って絶対端折れないんです。



夜を昼に変えることはできません。

夜を快適に過ごす工夫ぐらいならできますが、夜を昼のように青空にすることは、不可能です。



じゃあ、どうすればいいのか。



(どんなシチュエーションでも) その時にできる最善の選択をすることです。


最善の選択をして欲しいので、占いの結果や今後のアドバイスを伝えます。


全力で。


でも、受け取ってもらえない時も、あります。



なので、強めに伝えます。


君が分かるまで、伝えるのを僕は諦めないッッツ!的な。



だって、暴走は止めたい。

勝機が見えてるなら最善のタイミングまで待って欲しい。


上手くいって欲しいからウインクラブラブ



確かに《その時の状態だけ》みたら悪いこともあります。


でもその瞬間の状態だけに囚われて悲観し続けるより、


目標達成の為の、最善手を打つ。


最善手が無理なら、悪手は避ける。



打ち続ける。


布石を打つ。伏線を張る。

罠をたくさん仕掛けておく。


チャンスやきっかけをたくさん散りばめる


一見無駄に見える一手でも、後々効いてきますから。




時間をかけることのデメリットばかりに目を向けるより、時間をかけることのメリットに目を向けて見て!




ほんとね、時間をかけるメリットをみんな知らなすぎる!



実は地道な恋愛は私自身の得意分野チュー乙女のトキメキ


《意味のある効果的な時間を重ねることのメリット》


・結婚願望がない人にプロポーズされる

・別の人に長い片思いをしている方を、自分の方に振り向かせる

・自分に対して全く興味がなかった人に異性として意識してもらう

・人と深く関わるのが臆病な人と距離を縮められる

・彼女を作らないと公言してた人が真剣モードになる


などなど


例えればキリがないですが、時間かけて《関係性》を築くという事を大切にすれば、相手が変わっていくのを感じられますよ。

関係性が良い方向に変わり続けていると、時間と共にダレるのではなく、より強固になって、信頼が増して、代替えが効かなくなるのです。



意味のある時間の積み重ねなら、急ぐよりもいいことってたくさんあるんですよチュー


時間をかける=良い

時間をかけない=悪い


ということではなく、


全てはケースバイケースなので、それぞれのご相談に対して、どうすればいいのかを占って見ています照れラブラブ




最善手は攻めか、待ちか、誘い水か、、、



ふふふピンク薔薇



応援してますよっ❤️


{EE410136-1FBD-4D3D-BE5D-3B1593606988}

叶ここ【占い師・魔女】
Twitter @cocokanou
Instagram @kanou_coco

スペイン人魔術師の祖父、フィリピン人祈祷師の祖母を持ち、小さな頃から魔術的世界に親しむ。占星術・タロット・魔術・パワーストーン・ハーブなどの、神秘研究の傍ら、各講座を個人や親子向けに開講中。

恋愛、婚活、転職、親族や会社の人間関係、引っ越し、等々、人生相談全般に対応。

『PEACE COMBAT』で占いコーナーを連載中。



LINE『小悪魔めひょ〜ちゃんスタンプ』発売中。

{E0ADA2C1-73ED-461A-8522-11621EA29B2B} 


《参考記事》


ムーPLUS

【飲めば「元気」になる!?魔女と科学者の媚薬を飲んで見た】

http://gakkenmu.jp/column/5493/


サーウィンの儀式を体験する!?魔女のハロウィン《前編》

http://gakkenmu.jp/column/13871/


運命のカードが導く精霊との出会い。魔女のハロウィン《後編》

http://gakkenmu.jp/column/13883/


魔女が行うクリスマス=ユールの魔術が日本で行われた!

週プレNEWS

【逮捕者続出の「渋谷スクランブル交差点」騒動はパワースポットのせいだった!?】

http://wpb.shueisha.co.jp/2015/12/30/58934/2


しらべぇ

【「男を食い物にする女」の実態  美人占い師が見分け方を伝授】

http://sirabee.com/2016/03/29/100768/