ココロとカラダ元気のしくみ from香月梨江 | 自然治癒力学校 公式ブログ

自然治癒力学校 公式ブログ

「病気は才能」のおのころ心平が理事長、
自然治癒力、そして、ココロとカラダの不思議に関して、
多くの人と情報をともにし一緒に学ぶ場である
自然治癒力学校 のオフィシャルブログです!

「ボディ」「マインド」「スピリット」
全ての方向からあなたのなりたい未来へナビゲートする
ウォーキング・カウンセラーの香月梨江です^^


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◇ココロとカラダ元気のしくみ◇◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

いよいよ明日8/4に
おのころ心平先生の新刊
「ココロとカラダ元気のしくみ」が発売開始となりますね。

ご本人曰くの
「かなり面白い!」

というこの本

一体どんな内容になっているのだろうとワクワクします♪



ここのところセッションで
体調改善の事をテーマに
取り扱いをさせていただくことが増えました。

添加物
猛暑
重金属など

たくさん原因もあると思いますが

その中の原因の一つに
ココロの存在があるということを
忘れないでほしいなぁと思う訳です。



体調不良に悩まれている方にとって
この本は心強いバイブルにきっとなるはず!!

Amazonさんではただ今予約受付中!
書店での発売は明日から!

みなさんお忘れなく!!

http://amzn.asia/2eCHElk



━━━━━━━━━━━━━
 ◆◇大人になろうよ◇◆
━━━━━━━━━━━━━

私は幼い頃

学校で勉強をして
卒業して
社会人になれば
大人の仲間入りをするのだと思っていました。


その考えに疑問を持つようになったのは
祖母の言動でした。

香月家はいわゆる嫁姑の関係があまり良くなく
「正しく生きていればいつかは報われる」と思っていた母は
いつも祖母の言うことにじっと耐えていました。


祖母は周りの親せきなどに
祖母はいつも被害者で
母がいつも加害者のように言っていましたが

事実はまるで逆で
常に自分に注目を集めるために
話を湾曲させたり
自分が見栄を張るために両親に無茶を押し付けていました。


その行動はまさに子供が
自分を見てもらう為に
ウソをついたり
話を大きくしたりするようでした。


「どうしてお婆ちゃんはいつもお母さんをいじめるの?」

と泣いてる母を見ては
いつもイラッとしていた私。


ある日母が愚痴をポロリとこぼした時に

「ホンマにお婆ちゃん子供っぽい!」と呟いた瞬間

「そうか!!
お婆ちゃんは見た目はお婆ちゃんだけど
魂は子どもなんだ!!」と気がつき
ものすごい衝撃を受けました。


母に「お婆ちゃんの魂、きっと子ども何だよ」と伝えると
母も妙に納得。

魂には見た目とは別に年齢があるに違いないと
親子で会話をしたことを覚えています。


この、見た目の年齢と中身の年齢が違うのは
周りからすると本当に大迷惑^^;


うっかりすると
見た目の年齢に振り回されて
自分の行動や感情を乱されてしまいます。



今政界などでも話題となっている不倫などもそう。

インタビューに答えているその言葉の一つ一つが
「あなた、それ本気で言っているとすると
まずいでしょ?」ということに気がついていない。


これは政界だけでなく、巷でもそんな会話が溢れてる。




このままでいいのか 日本!!




と強く思う訳です。


今、宇宙のエネルギー的には
「自己表現をしましょう」という流れですが

やっぱり自己表現をするにも
守らないといけないルールというのがあると思うんですよね。

ルールを守らなければ
自己表現だと言って交通ルールを守らない
暴走族のような状態になってしまいます。



子どもは親や周りの環境を見て価値観を構築していきます。

子どもの未来に恥ずかしくない大人になりたいと思いませんか?


「大人になれない大人たち」
http://ameblo.jp/askatsuki/entry-12295426380.html


「見た目は大人頭脳は子ども」
http://ameblo.jp/askatsuki/entry-12295685746.html


「不倫は子どもがする事」
http://ameblo.jp/askatsuki/entry-12297406740.html


こんな負の連鎖を止めることが
実は自分の幸せな未来を創ることにも繫がるのです。

「自信を持って「今が幸せ」と言えない人へ」http://ameblo.jp/askatsuki/entry-12296630888.html



宇宙からの後押しが入っている自己表現時期だからこそ
正しい自己表現で輝く未来を手に入れませんか?



━━━━━━━━━━━━━━━
 ◆◇今度の満月は月食です◇◆
━━━━━━━━━━━━━━━

本当はメルマガ投稿に合わせて
満月のブログ記事を書こうと思っていたのですが・・・


・・・うん、間に合いませんでした(笑)

満月までには書きます^^;


1つ上の記事にも書いたように
自己表現がより良い形で行われるように

満月直前に少人数制のお食事会を開催することにしました。


月食☆運気アップお食事会は
8/7(月)19:00~
5000円にて
大阪・北新地で開催いたします。

締切は8/5 21:00まで
詳しくはこちらをご覧ください^^
http://ameblo.jp/askatsuki/entry-12297606446.html




━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ◆◇8/22は運気アップお茶会◇◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━

8/7の月食☆運気アップお食事会に引き続き
8/22には日食☆運気アップお茶会を開催いたします。
http://ameblo.jp/askatsuki/entry-12293679792.html

イベントばかり企画するから
ブログや仕事が追いつけていませんが(笑)

今、本当に大切な時期なのです。

私はリアルでお伝えすることって大切だなぁと思っているので
直接話を聞きたいと思われたり
パワーを受け取りたいと思われた方は
気軽に申し込んでくださいね^^



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◇ココロとカラダを元気にするイベント情報◇◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆【シャナナTV】
  第2・第4週の
  6:30~7:00と18:00~18:30の毎日2回オンエア☆

 ★8/14(月)~8/20(日)
  香月流ミラクルダイエット③
  ウォーキングレッスン♪

 ★8/28(月)~9/3(日)
  集客セミナーをするワケ


 時間になったらこちらをクリック
 https://shanana.tv/

 その時間は絶対無理!という人は
 アーカイブをご覧ください
 https://shanana.tv/project/diet/



-------


◆運気アップイベント
 8/7 月食☆運気アップ食事会in北新地
http://ameblo.jp/askatsuki/entry-12297606446.html

 8/22 日食☆運気アップお茶会in本町
http://ameblo.jp/askatsuki/entry-12293679792.html


-------


◆【各地】香月流ミラクルダイエット

ココロとカラダの繋がりを知りたい
新しい自分と出会いたい
キレイに歩きたい
とにかくいい加減痩せたい!!

 という方にお勧めです^^

 ★8/22(火)大阪ワンデー
http://ameblo.jp/askatsuki/entry-12291810577.html


※9月のワンデーはお休みいたします。
10月は元体育の日の10/10開催です。


--------

◆8/11・MMA未来患者学(品川)
http://ameblo.jp/onocoroshinpei/entry-12288641606.html

去年はこんな感じでした^^
http://ameblo.jp/askatsuki/entry-12189474552.html
http://ameblo.jp/askatsuki/entry-12189759333.html



◆「人は変われる!」コミュニケーションセミナー!
コミュニケーションに関わって約20年のプロが集結!
3か月連続セミナーです。

大人の価値観を手に入れて幸せを掴みたい人は是非!!
http://ameblo.jp/askatsuki/entry-12290839562.html


◆神戸ビューティーキャンプ1日体験

ミスユニバースジャパン2016や
ミスキャンパスなどさまざまなミスコンで実績を残すBG。
あなたも今より美しくなって
思ってもみない人生を歩いてみませんか?
私はボディメイク担当で入ります^^
http://ameblo.jp/askatsuki/entry-12285633671.html


どれもお勧めの内容です^^
ご興味のある方はお見逃しなく☆


+++++++


本日の担当は
あなたのココロとカラダの未来をナビゲートする
りー こと香月梨江でした^^

リアルで会えるのお待ちしてま~す♪(^0^)/

 

 

 
  香月 梨江(Lee)
  ウォーキング・カウンセラー
  ブログ:http://ameblo.jp/askatsuki/