気づけばGW最終日ですね
またまたblog放置してしまった…


GWはTHE YOUNG AMERICANSのツアーに
娘ちゃん参加しました(≧▽≦)


THE YOUNG AMERICANSとは
音楽を通して教育活動を行う非営利団体で、全世界からオーディションにより選出された歌やダンスをこよなく愛する17歳~25歳までの若者たちを中心に構成されています。


そのヤングアメリカンズに所属する50人弱のメンバーと、日本の小・中・高校生たちが
一緒になり、わずか3日間で歌やダンスのショーを作り上げる「ヤングアメリカンズ・ジャパンツアー 2015 NATSU」が開催されていました。


そのツアーに参加しました♡




教える人はほぼ全て外国人で、ダンスの
レベルが高い上にさらに英語での説明がほとんどなので3日間はかなりハードな内容だったと思います。


1日目は夕方からの3時間
2日目は朝から夕方までみっちりで
疲れた~と帰ってきてました( ´艸`)
3日目朝~夕方までで、夕方からのショーに
1時間参加しましま☺






ヤングアメリカンズの最大の特徴は
技術や巧さ以上に、いかに自分を開放し
心のなすがままを表現するかが最大の
テーマです。

上手にやること、みんなと揃えること
言った通りのことをすることが
目的ではなく今感じていること、心のなかにあるものをさらけ出して表現することが最も大事なことなので、参加者も観客もみな感動します。





なかなか日本ではこんな経験が
出来ないので、よい経験が出来たと
思います♡


来年もまた参加させてあげたいな
と思いました。


今日は今から近場でお出掛けでーす👋
行って来まーす♡