お久しぶりです | こころのはっぴーらいふ

こころのはっぴーらいふ

心の「すき」をさがす旅
ヨガ/料理/服/読書/音楽

何年もブログから離れていました。。
お久しぶりです!こころです*(^o^)/*

今年も穏やかな春がやってきました。
わくわくする一方せつなくもある時期です。


ブログについて少しお話しします。
なぜブログから遠ざかっていたかと言いますと、辛い記憶を思い出す作業がとてもしんどくなってしまったからです。
過去のことは考えず、私自身が生きていくために悲しいことを断ち切らなければいけないと感じました。

もちろん自然と思い出してしまうことはありますが、ブログを書くために無理をして思い出す必要はないと判断しました。


そして今日またブログを書こうという気持ちになったのは何故か?
以前こころのブログにあたたかいコメントをくださっていたみなさまのことが気になり始めたからです!
もしかしたら見ていてくれるかもしれないし、もうこのブログ自体忘れられているかもしれません。

でも、こころは元気に楽しく生きているということだけでも伝えたいと思い、ブログを再開することを決めました!

まあそんなに堅苦しいことではなく、今まで通り日常を記録していくつもりです☻

そして、自死遺族の皆様とも今後はここで少しずつ交流していけたらなと考えております。

ずっと考えてきましたが、やはり私のできることは自分の体験を話すこと、そして同じ悲しみをもった方のお話しに耳を傾けることだと思います。


ざっくりとですが、わたしのやりたいことが伝われば幸いです!


また一からよろしくお願いしますm(_ _)m














にほんブログ村