願書提出・面接 | 心のブログ

心のブログ

主婦の日記

10月1日(日)
ランチは家族でしゃぶしゃぶに行こうビックリマーク
その前に2日に第一希望で願書を出す予定の
幼稚園の提出場所を主人に教えておこうと
幼稚園の下見経由でしゃぶしゃぶ屋さんに行く事にしました自転車
そうしたら願書提出場所に行列ができ始めているではありませんかびっくり
前日から並ぶのは禁止と言われていたのにビックリマーク
先着順で入園が決まる園なので
急に焦りの気持ちが湧いてきましたあせる

お腹がすいていたからとりあえずは
予定通りしゃぶしゃぶに行きました鍋
{D6411B47-4772-4D62-A7EB-26950A7767BA}
でも帰宅してすぐに主人が幼稚園に並ぶ為の
身支度を始めてくれて幼稚園に向かいました。
予定外だったけど15時くらいから並ぶハメになりました。
夕方、娘を連れて主人におにぎりを
届けに行ったら主人のお友達が応援の差し入れを持って来てくれていました。
夜には他のお友達も差し入れに来てくれたみたい。
徹夜で外に並ばないといけないから
枕や毛布や缶コーヒーやカイロやお菓子など
ありがたい差し入れでした。



10月2日(月)
主人が並んでくれている間
私は家で娘と普段通り過ごさせてもらい
普通に寝ていたのですが
明け方に主人が突然帰って来たのでビックリ。
場所取りだけして一時的に帰宅してた。
すぐに再び行列に戻って行ったけど。

願書受付時間まで主人が並ぶ予定で
私は午前中は子育て講座に行く予定でしたが
朝になって雨が降り出したりして
主人から列に並ぶのが限界と連絡が来て
朝8時過ぎから私と交代しまし。
なので子育て講座は願書提出終了後に
遅刻して最後の数十分後だけ参加しました。

プレの募集は兄弟優先枠、地域優先枠等で埋まっているから
一般募集は若干名しかなかったけど、
並んだ甲斐あって無事に願書を受理してもらえましたアップ
有給まで取って主人に並んでもらって
本当にありがたかったですドキドキ
正式に入園できるかどうかは
後日面接を受けた後で決まりますが
とりあえずはホッとしました。
主人のお友達から差し入れていただいた
福砂屋のカステラ。
{1F4427B5-1F0B-4595-BFB4-B5DA22F347E2}
主人がテニスで足を痛めてしまい、
午前中に整形外科に行っていました。



10月3日(火)
お友達と一緒に児童館の幼児教室へ
遊びに行きました。
教室が終わってからランチルームで
お弁当を食べて、プレイルームで遊んでから
帰りました。
お友達は午後から水泳教室だったから
食べ終わったらすぐ帰っていたけど
娘はなかなか帰りたがらず、
14時頃まで遊んでなんとか説得して連れて帰りました。
{906F2746-F3D4-450C-B480-62A4BD7BACD8}



10月4日(水)
午後から幼稚園の入園面接だから
午前中は娘と家の隣の公園で遊びました。
お昼寝するには中途半端な時間だったので
お昼寝無しで幼稚園に行きました。
面接では終始ギャーギャー泣いていた娘。
先生の質問にも答えられないくらい泣き続けていたけど
入園許可書をいただけました。
4月からのプレ幼稚園が決まりました〜クラッカー

面接後は制服採寸や用品の申し込み。
帰る頃には外が真っ暗でした。