暑い夏は『ゴーヤ』を食べよう‼️ | 静岡県 浜松市中区『いくつになってもキレイでいたい!』を応援する エステサロン COCO MODEL ( ココモデル )の ブログ

静岡県 浜松市中区『いくつになってもキレイでいたい!』を応援する エステサロン COCO MODEL ( ココモデル )の ブログ

浜松市営球場の坂を登って1個目の信号機の有る交差点内のベージュの一軒家サロン『ココモデル 』
のんびりとひとりで営業中
『身体の中からキレイに』
話題の腸活から酵素ファスティング・フェイシャル・ボディで
『いくつになってもキレイでいたい!』を応援しています

今年の夏はホントに暑い


異常な暑さで身体も疲れてしまいますねもやもや


栄養価が高い旬のお野菜モリモリ食べて暑い夏を乗り切りましょう


おはよーございます♪  


静岡県浜松市中区萩丘にある『何歳になってもキレイでいたい!女性のオアシス


トータルエステサロン ココモデル  アメコカ 大好き


いくココ』高橋です




暑い夏に太陽をいっぱい浴びて育つゴーヤは身体に良い栄養素がたっぷり


モリモリ食べたいお野菜です⭕️


我が家の家庭菜園でもだんだん収穫が始まりました拍手




ゴーヤチップスとおかか炒め


苦味が気になる人は塩で揉んでから洗って使うと苦味が気にならなくなる


でも


あの苦味が美味しいのよね〜




ゴーヤチップスにはマキシマムふりかけるとさらに美味しい拍手拍手




定番ゴーヤチャンプルも大好きハート


ゴーヤのナムルも食べやすい


とにかく我が家の食卓には頻繁に登場するゴーヤです


ビタミンCがとっても豊富で疲労回復や美肌効果も期待できる拍手拍手拍手


今年のような暑い夏を乗り切るにはぜひとも食べてほしい食材です


ビタミンCは熱に弱いですがゴーヤは比較的熱に強いから炒めても栄養価がなくなるってことはあまりありません


ゴーヤを生ではなかなか食べれませんもんね爆笑


最近では白いゴーヤやちょっとぷっくりした肉厚のゴーヤもあります


それの方が少し苦味が少ないような気がします


ぜひ工夫して食べてみて下さいね




では今日もluckyな1日をお過ごし下さい