Cocoの部屋へようこそ音譜


今日は、心と身体は繋がっているお話。クローバー


先月からじんわり整体なるものに通いだした。

長い長い間、大きな病気もすることなく、丈夫な身体が自慢の私。

しかし、長い年月をかけ、身体は知らず知らず・・・歪んでました。あせる


小・中学と水泳をしていたおかげで、立派ないかり肩と思っていた私。

この立派ないかり肩は、水泳だけのせいではなかったのです。ビックリマーク

常に緊張し、肋骨が上に癒着し、そのせいで呼吸まで浅くなっている。(威圧的な父のおかげ)叫び

腕は、回るが肩甲骨が動いていない。

お尻もぶつけて、恥骨が出でいる。(スノーボードの時、お尻が青くなるほど転びましたとも)

骨盤も広がり、内蔵が下がっている。(そうそう・・・胃下垂なのよ)

首は、交通事故依頼ストレートネック。

なんと、頭の鉢も丸くなるとの事。(これは、うれしい)

丈夫な身体と思っていても・・・出てくる出てくる。ガーン


さてさて、一回目はベットに横になった瞬間から寝てしまい、気がつくと施術終了。

どれどれ、身体をチェック。ベル

飛び出ていた恥骨が平になった。

足がまっすぐになり、足の裏全体に体重がかかる。

肩甲骨がギシギシと動き出した。



長年これが普通と思って動いていた身体の軸が変わり、違和感さえありました。

でも、何だか本当に緊張の糸がほぐれる感じ。

心ばかりに目を向けがちだったが、身体が楽になると凄い勢いでエネルギーが循環する。

これは、すごいぞ!

しみじみ、心と身体は、繋がっているんだな~と、感じた瞬間でした。ドキドキ



アロマトリートメントやヒーリングも骨格の歪みがなくなれば、さらに効果大だわ!

そんなことを考え、帰り道、車のアクセルを踏む足先もまっすぐになっていた。好