Cocoの部屋にようこそ音譜


いよいよ来週9月9日(火)満月・第1部:予防医学情報研究所の朝川兼行先生の講演会と第2部:ドテラをこよなく愛する吉村康徳さんによるアロマ講習会を開催致します。

今から本当に楽しみです。ニコニコ


ボランティア サークルデザンジュ~天使の輪~のお話。天使

私が6月5日に長岡市で開催された朝川先生の講演会に行ったのが事の始まりでした。

先生の話は、60分間とにかく笑いっぱなし。まるで予防医学情報の「きみまろ」です。

栄養学・心理学・物理学を融合させた、ユニークでエネルギッシュで楽しく暖かい講演会でした。

「この講演会を家族や友人にも聞かせたいなぁ~。」そんな思いで朝川先生の講演会の話をやや興奮気味に友人に話すと「じゃあ、呼んじゃう!?」の一声で動きだしました。ラブラブ


まずは、自分が、家族が、友人が楽しめる事をしよう!

いろんなアイデアが出てくる、出てくる。ひらめき電球


私達、ボランティア サークルデザンジュのメンバーは、普通の主婦の集まりです。

会社員の人・家で介護をしている人・子育て真っ最中の人・それぞれ様々な家庭環境にいる人の集まりです。

一人では、出来ない事・あきらめかけてた事・とにかく好きな事・もしかして私にも出来るかも・・・全部ひっくるめて、やってみよう!楽しもう!が、コンセプトです。笑

新潟市にお住まいで何だか楽しそうだな~、気になる方、会員募集中です。アップ


第1部:朝川兼行先生講演会~思考を変える生き方と病気になりにくい身体づくり~

日時:9月9日(火)10時30分~12時

場所:新潟市南区田中387 学習館2階

参加費:2200円

申し込み:ボランティア サークルデザンジュ 渡辺(080-5532-4154)


第2部:講師・吉村康徳さんによるアロマ活用術。

日時:9月9日(火)1時30分~15時

参加費:500円

場所と申し込みは、上記と同じです。


一緒に学び・一緒に笑い・一緒に楽しみましょう。好