Cocoの部屋にようこそ音譜


ボランティア サークルデザンジュの活動第一弾!結果報告!←いつの話しさ・・・ほんの9日前。汗


初の活動にして、第一部・第二部構成という、なんと怖いもの知らずの集団でしょう。笑


白根まで足を運んで下さいました皆様、遠くは、南魚沼市から北区まで約50名の方にご参加いただきました。本当にありがとうございました。ドキドキ



第一部:予防医学情報研究所の朝川兼行先生講演会~思考を変える生き方と病気になりにくい身体づくり~

まさに朝川レボリューションでした。ひらめき電球

脳科学・分子栄養学などの話を解りやすく・楽しく笑いながらのあっという間の120分。

先生の話に皆笑い、頷き、部屋中の波動が上がります。アップ

生で聞いて、笑って、本当に講演会終わった後の皆さんのワントーン明るくなった顔がとても印象的でした。楽しかったー。

うまく言葉で表現出来ないもどかしさ・・・まだまだ・・・朝川レボリューションは、続きます。
今回、来れなかった残念な人達のために第2弾!乞うご期待!!ニコニコ


第2部:ドテラを愛する吉村康徳さんをお迎えして、アロマ講習会。

具体的なアロマ活用術を教えて、いただきました。

実際にアロマの香りを楽しみ、触れてみる。黄色い花

その場にいるだけで幸せ~、早く家で使いたい!と言う声もいただきました。

洋服を選ぶみたいにその日の気分でエッセンシャルオイルを選ぶ。そんな風に日常にアロマを活用して、心と身体に喜びを与えて下さい。クローバー

エッセンシャルオイルは、家庭で安心して誰もが使える薬箱です。基本の10本のオイルの使い方がわかっただけでも儲けもんです。いい時間でした。


私達デザンジュの第1回目の活動は、あっという間に無事終了致しました。
たくさんの人達に感謝とありがとう・・・。ラブラブ


そして、第2弾!11月は「クリスマスを彩る親子パステル画」を開催致します。
詳しい内容は、また後日。好