世間とのギャップ | *小さな旅の途中です*

*小さな旅の途中です*

ツインソウルの相方?!うめさんと出逢ってからの
私の変化変容の旅(日常)の記録です。
心のままに 綴っていきます。

ここのところ、朝起きて すらすら~っと記事が書けていたのですが、今日はどうにもこうにも気分が乗りません。

なぜかしら?





•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚




先日、昔仲が良かったお友達と、偶然にも同じバスに乗り合わせました。

何年か前までは月1で遊んでた仲でしたが、ここ数年は御縁がなくなっていた友達です。




久しぶりなので、お互いに近況報告など軽くしますよね。

そして女子だと必ず「で、今は彼氏いるの?」みたいな質問がきますよね。



この時に「いないよ」って言ってしまえば流れるから問題ないのですが、そのへんが私は上手くないと言いますか。

つい、「いるよ」って言ってしまったのですね。




まぁ、当然「どんな人?どこで出会ったの?」ってなるので、それもそのまま正直に答えてしまったら、
あまりない出会い方なので興味を持たれたといいますか。

友達の優しさで、一生懸命話を盛り上げてくれたのだと思います。



今思えば、少しぼかすか、適当にかわせばよかったんだと思うのですが、

結局は相手が既婚者であるとばれてしまいました。


そしたら友達の目がキランとして(笑)、
「今度食事でもしながら、ゆっくり話そう!」
と言われました。




ははは(´▽`;) '`'`




あのキランはゴシップを嗅ぎつけたような雰囲気で、彼女はわくわくしてるなぁって思いました。
友達に対してひどい言いようですが、本当~にそんな感じだったんです。
良くも悪くも常識的で素直な人なのです。




あ~、余計なことを言わなければ良かったなと後悔しました。

きっと、真実を話しても理解してもらえないもの。





私たちの関係は

世間的に見たら、ただの不倫ですもんね。



そこに追い打ちをかけるように、不倫系の話し合いのサイトみたいなのを覗いてしまい、

『不倫してる人に限って、ソウルメイトだとか言って精神論で誤魔化そうとしている』

みたいな言葉を見てしまいました。





ずーん

ときました。





それはいつも自分の心に問うています。


本当にそうなのか?

私は自分の罪悪感を誤魔化す為に
美化していないのか?

繰り返し 繰り返し

いつも確認するのです。





心配なら、そういう専門の人に鑑定してもらうなり、なんなりすればいいのですが、

今のところはそれをしないと決めています。



ここ数年は光のサポーターさんから、
自分の中で全ての答えを見つけるように、「自分自神に問う」ことを練習させられてます。

最近、スパルタです。
(今までがゆるゆるだったから)





ツインソウルは、結ばれる「運命の相手」というロマンチックなものではなく

『魂を磨き合う最高のパートナー』

と、今の私は捉えています。




常識や固定観念の枠をどれだけ外せるか

エゴをどれだけ浄化できるか

なんだか修行僧のように、磨かれ続けている気がします。










ツインソウルと出会っているお友達もまた、今は苦しい葛藤の中にいるようです。

私も、そのお友達も、まだまだこの世のルールや常識に当てはめて物事を考えがちなのですね。

そして、お互いのパートナーの方が、もうそこを超えていて発想が自由なのです。


そこの領域まで、辿り着く道のりは長そうです。







今日はちょっとモヤっとした内容ですみません。




スピリチュアルに関係の無いお友達と話しても、堂々と自分の心にまっすぐでいられる、そんなしなやかな強さを持ちたいものです。





゚+.*ʚ♡ɞ*.+゚゚+.*ʚ♡ɞ*.+゚




今日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。



ブログランキングに参加中です。

この御縁に感謝します

今日もポチッっとありがとうございます
(=^▽^=)




にほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ
にほんブログ村


ソウルメイト・ツインソウルランキングへ