さて今日から半日含む6日勤です✨


前半、講座準備だとかで


ゆっくりめな勤務にしてたツケがきました‼️



頑張ります✨

ママナースが伝えたい‼
自家製麹で自己肯定感UP♡
イロドリのある生活

麹クリエイター
麹マスター
看護師

いとうももこです♡
 

 そんな疲れる勤務の時に手にするもの…。



レッドブル

愛飲していました❤︎


むしろコレがないと働けないくらいに

依存していました💦


美味しいしね✨

飲んだ時はスカッとするし‼️


なんだか元気も出るしダッシュ



でも、急激に上がる血糖値

訳の分からないカタカナの謎の成分アセアセ

後口もネチネチするし

喉乾くし…。


なんだか身体に良くないことはわかる💕




そんな時黒麹甘酒なるものを知りましたキラキラ


黒麹甘酒スプーン1杯🥄で


元気に過ごせる‼️



的な❤︎


いやまさか?そんなわけないやん爆笑



そんな時、発酵料理教室で


出会えた黒麹甘酒✨


レッスンでいただいた黒麹甘酒の

味にびっくり💦



え!?

酸っぱい!

そう、黒麹菌はクエン酸を出すのです✨


果物にかけたり、

スムージーに入れたり❤︎

そのまま食べたり…。



毎日食べてたら、お通じの調子も元々いいけどさらにいいし…。


簡単手軽に続けられるし、



あれ⁉️私元気‼️


そういえば朝、レッドブル買ってないな?


ってなりました飛び出すハート


 そして今では立派な、麹の変態として…


自宅で6種類の自家製麹を作り


大量の麹調味料を駆使しています✨


イライラしないし💕

胃もたれないし💕

快便だし💕


料理は時短💕


あまり言うと、怪しくなるのですが…。

本当にオススメなので


黒麹甘酒を試してほしいです指差し

 
 て事で、甘酒について濃い話を
聞きたい方指差し


次回1dayレッスン飛び出すハート


夜勤中のエナジードリンクからの卒業‼️

6種類の【自家製麹】で作る甘酒レッスン


今回はコロナの影響でオンラインに

するかもしれませんが…。


リアル開催です😍


自家製麹で作る甘酒おやつパーティー🎉

を開催しようと思いますので…。


食べてみたかった💕

あの講座のあのおやつめちゃ気になる🍭


って方はぜひご参加ください✨


気になる方は公式LINEよりお問い合わせください飛び出すハート



公式LINEでは人気の


醤油麹クラッカー


 ローストビーフのレシピプレゼントも
しています指差し