こんばんはーー✨


今日の夜ご飯は豚の角煮🐽



昨日からずっと煮込んでて、油はこまめに取って


口に入れたらほどける柔らかさ❤︎


画像は地味です。


残業だったので青梗菜の煮ものしか出来んかったガーン



筋肉潔癖夫はあんだけ手間かけてこれだけしかできんのかガーンガーンガーン


って言ってたけど、めちゃくちゃ柔らかくて


子供達の白米も

めちゃくちゃ進んでました🍚🍚🍚


もちろん麹入れてたいてますラブラブ

ママナースが伝えたい‼
自家製麹で自己肯定感UP♡
イロドリのある生活

麹クリエイター
麹マスター
看護師

いとうももこです♡
 

 今日は白米黄麹の出麹でした‼️



美味しくできましたラブラブ



中学校の時だったかな?

授業で


愛媛のお米はまずい!

って聞いたんです泣


だから麦が盛んだ!と…。




なので私は地元の農家さんからお米を直接買う以外は


すべてネットで購入していました‼️


先日、お米が中々届かなくって、大好きな四村ショッパーでお米を買ったんですキラキラ


三間米

って知っていますか?


宇和島の方のお米の有名なところです‼️



その三間米で黒麹甘酒を作ってみたら、

お米の甘みが強くて

めちゃくちゃ美味しい!


っていうか、黒麹甘酒でこんなにお米が主張してくるなんてアセアセ


びっくりしましたキラキラ


今回はその三間米で米麹作りです😆



出来立てをパクリひらめき


うん!栗のようなほのかな甘みと

しっかりとしらお米の甘みもある!


玄米も売ってたので、次回からは愛媛産の穀物にこだわって、


麹作りをしていこうと思います💕

 

 
 


次回1dayレッスン飛び出すハート


夜勤中のエナジードリンクからの卒業‼️

6種類の【自家製麹】で作る甘酒レッスン


今回はコロナの影響でオンラインに

するかもしれませんが…。


リアル開催です😍


自家製麹で作る甘酒おやつパーティー🎉

を開催しようと思いますので…。


食べてみたかった💕

あの講座のあのおやつめちゃ気になる🍭


って方はぜひご参加ください✨


気になる方は公式LINEよりお問い合わせください飛び出すハート



公式LINEでは人気の


醤油麹クラッカー


 ローストビーフのレシピプレゼントも
しています指差し