ママナースが伝えたい‼
自家製麹で自己肯定感UP♡
イロドリのある生活

麹クリエイター
麹マスター
看護師

いとうももこです♡
 

 

 夜勤明け休みです✨


今日は、午後からチョコっと予定があったけど。

キャンセルになったのでノンビリ家事したり…。


動画受講したり✨


しておりました💕


あとは自家製麹作りもーー😍


お米蒸したりなんだりで、部屋が暖かくて太陽

午後まで暖房つけづに過ごしてましたチョキ


北の方はすごい雪みたいだけど大丈夫ですか?



一昨日から昨日にかけての夜勤は…。

OP(手術)が3件あり


激務でした💦


同僚たちからお疲れ様LINEが来るほどにオエー



そんな夜勤明けの夜ご飯⁉️



夜勤明け言われて1番イラつく言葉



夜勤明けって休みみたいなものやん!


はい!言われたことある人パー


ってな事で昨日はブログ書けなかったˉ̞̭ ( ›◡ु‹ ) ˄̻ ̊


こちらの料理💕


全てに自家製麹が入ってます✨


しかも、全部味付けが1種類づつしか使ってません✨




🍚…黄麦塩麹

おニキとネギの炒めたの…パンチの効いたお野菜麹

人参のきんぴら…黒麦塩麹

ブロッコリー…玉ねぎ麹


です✨

全部ボンボンボンって適当に自家製麹調味料入れるだけなので、疲れた夜勤明けでも

 
余裕で作れますよ‼️

気になる方は公式LINEからお問合せくださいね💕
 


次回1dayレッスン飛び出すハート


夜勤中のエナジードリンクからの卒業‼️

6種類の【自家製麹】で作る甘酒レッスン


今回はコロナの影響でオンラインに

するかもしれませんが…。


リアル開催です😍


自家製麹で作る甘酒おやつパーティー🎉

を開催しようと思いますので…。


食べてみたかった💕

あの講座のあのおやつめちゃ気になる🍭


って方はぜひご参加ください✨


気になる方は公式LINEよりお問い合わせください飛び出すハート



公式LINEでは人気の


醤油麹クラッカー


 ローストビーフのレシピプレゼントも
しています指差し