昨日はホットヨガの日でした🧘‍♀️

あまり好きではないスクリーンヨガ🎥
しかも苦手な
下半身キレイヨガ🦵

ほぼほぼ下半身の筋トレ…。

行っただけえらいニヤリ
端っこの方でサボりながらしたのに

ガッツリお尻と太腿
筋肉痛ピリピリ
日々運動不足です💦
ママナースが伝えたい‼
自家製麹で自己肯定感UP♡
イロドリのある生活

麹クリエイター
麹マスター
看護師

いとうももこです♡
 

 

 今日はマイナス2度な寒い日😨


なかなか朝起きれずでした魂

いや、ほんと朝寒すぎる‼️





ここまで書いて、電池切れました💦

おはようございます☀


今日は雨傘

昨日持ち帰った月曜セットの洗濯物から


始まる朝です。

そして今日は夜勤です。



最近はコンスタントに麹作り✨

今日は作ってないんだけど…。


麹作りしている間って、家がとても暖かいのです💕


なので作ってない今日は極寒雪の結晶


明日から黄麦麹作り‼️



おうちで自家製麹を作るって…。



大変やない?

お仕事してるのにできる?

買った方が早くない?


って言われるのですが…。


基本ほったらかしでできます💕

なんなら旦那さまにも手伝ってもらえばいい!



お湯を変えたり蓋開けるだけの簡単なお仕事です。


って事で大変じゃないし、

仕事しててもできるしw

3日でできる工事を時間調整して4日で作ることもあるし💦

どうにでもなるのです✨


買った方が早くない?


って言う質問もありますが乾燥麹は売ってるけど、

生麹ってほとんどないですよね?


乾燥麹は熱と風で乾燥させてます💦

麹菌は生き物…。


ストレス与えて、熱で弱らして風で吹飛ばすうずまき

台風かな?




そして、売っている生麹と

自家製麹の圧倒的な酵素量の差!


4〜5倍ピリピリ



お味も全然違いますラブラブ


そして作れる麹の種類が…

6種類



貴重な黒麹に市販ではない麦麹や玄米麹


あとは、麹を食べることによって


家族仲の復活ハート

麹クリエイターなるまで離婚の話し合いしてました


家族が健康的に‼️

 今年はすんごい花粉症の潔癖筋肉旦那が
鼻詰まりや味覚症がなく
機嫌が良い唇

ダイエット
すまんこれだけは…。
夫婦揃ってご飯が美味しすぎて食べすぎる!
言うてますw



それでも、腸内環境が整って痩せるはず✨



他にも色々といいことがあります✨

ぜひ、自家製麹を取り入れて欲しいです‼️ 


次回1dayレッスン飛び出すハート


夜勤中のエナジードリンクからの卒業‼️

6種類の【自家製麹】で作る甘酒レッスン


今回はコロナの影響でオンラインに

するかもしれませんが…。


リアル開催です😍


自家製麹で作る甘酒おやつパーティー🎉

を開催しようと思いますので…。


食べてみたかった💕

あの講座のあのおやつめちゃ気になる🍭


って方はぜひご参加ください✨


気になる方は公式LINEよりお問い合わせください飛び出すハート




公式LINEでは人気の


醤油麹クラッカー


 ローストビーフのレシピプレゼントも
しています指差し