こんばんは💕

今日の朝買ってきた桜🌸



ほとんど蕾だったのに…。


夜には三分咲きに開いていました桜





早ーーーーい💦

ママナースが伝えたい‼
自家製麹で自己肯定感UP♡
イロドリのある生活

麹クリエイター
麹マスター
看護師

いとうももこです♡
 

 

講座開催報告






本日、講座を開催しました✨

ご参加いただきありがとうございます😊💕



夜勤中のエナジードリンクからの卒業

6種類の【自家製麹】で作る甘酒レッスン




夜勤こそないものの…。

すっごい大変な医療業界。



パートのみの日勤でもグッタリだそうです。

わかります‼️


私もパート時代すっごいしんどかった💦


毎日赤牛の360ml缶飲んでたわよ魂




特に入浴解除が大変で、今は冬だけど…。


マスクをつけたままの介助、いつ倒れるか不安ガーン


患者様に優しくできない泣


同僚にもイライラする事がある不安

との事でしたタラー



わーかーるー!共感の嵐‼️




本日の講座は、先日私が行った酵素の実験結果をお伝えしながら、


なぜ酵素が必要なの💕

どうして自家製麹がいいのーー⁉️


ってことをご説明しました✨


実際の実験結果を見ることによって、わかりやすかった💕

とご感想をいただきました✨


6種類の自家製麹甘酒のご感想は…。


正直、今まで甘酒が苦手だったそうですアセアセ


でも自家製麹甘酒の甘さにびっくり💕

私がいつも通りペースト状ににてしまってたのですが…。


これだとつぶつぶがなくて飲みやすいかも‼️


初めての黒麹は、酸っぱいのがびっくりスター


特に麦の甘酒がフルーティーでつぶつぶの食感がおもしろ美味しいとのご感想を頂きました✨




講座の後は甘酒スウィーツのご試食も✨




乙女のトキメキ黒玄米麹甘酒と柚子のレアチーズケーキ 


乙女のトキメキ黒麦麹甘酒と抹茶のマフィン


乙女のトキメキ玄米麹甘酒チョコレート



張り切って作りすぎてしまいました笑

どれも美味しいと言っていただけました✨


白砂糖フリー

グルテンフリー

乳製品フリー


で罪悪感のないおやつです💕



そして先ほど、甘酒が美味しく出来上がったとご連絡をいただきました💕

ぜひ明日から、パクッと食べてイロドリのある生活を送ってくださいね✨


本日はありがとうございました😊💕

 


次回1dayレッスン飛び出すハート

未定


夜勤中のエナジードリンクからの卒業‼️

6種類の【自家製麹】で作る甘酒レッスン


忙しい朝でも元気を作る満足ごはん

6種類の自家製醤油麹

活用レッスン





公式LINEでは人気の


醤油麹クラッカー


 ローストビーフのレシピプレゼントも
しています指差し