こんばんは💕
先日買った桜が満開で🌸1人お花見です✨

今日はホワイトデーでしたチョコがけハート

お返しいただきました?

私は潔癖筋肉旦那から大好きなロイズをいただきました❤︎


食べすぎないように大事にいただこうと思います✨


ママナースが伝えたい‼
自家製麹で自己肯定感UP♡
イロドリのある生活

麹クリエイター
麹マスター
看護師

いとうももこです♡
 

 今日は、子供達のお返しのためにせっせと麹おやつを焼いてました❤︎


醤油麹クラッカー(公式LINEでレシピプレゼント中)

塩麹ショートブレッド

塩麹クッキー



5回も焼いてたら流石に疲れた💦


でもお友達のお家に持って行ったら美味しそうに食べて頂けたので


報われました✨




実は私専業主婦になりたい!って思っていました。


私の母も看護師で…。


  • 懇談会は1番最後。
  • 参観日は来ない。
  • 明日学校で必要なものあってもお店閉まってから帰ってくる。
  • 夜いない。
  • ご飯はじいちゃんが作った煮物。


こんな感じでした泣


そんな中憧れていたのが、帰ってきたら手作りのおやつがある事✨


今、麹マスターになって、いくつか麹おやつ講座を学んだ結果飛び出すハート

おやつは手作りができています❤︎



これはねえ、自分の心のためだったりします。


仕事していても、

子供のおやつは手づくり✨

 
それだけで自分がちょっとだけすごいと思える☺︎

自分で自分の事を褒める事ができるんです💕


そして子供達も美味しいって食べてくれるグッ



  • 参観日や懇談会は夜勤や年休を駆使して行けてるし✨
  • 今はお店は遅くまでしてる💕
  • ごはんは自家製麹を使って美味しい出来立てごはん+作り置き🍳
  • 夜勤は、子供達が小さい間は日勤パートでした💉


そう思ったら、小さい頃の嫌だった事少しづつクリアしていけてるなって思う✨



私、過去に専業主婦だった時期があるんだけど


3日で飽きた

んだよねーーー不安


しかも毎週ハンドメイドのイベント出店入れてたのに💦

好きな仕事をしながら、さらに好きなことをする✨
自家製麹も後押ししてくれてます😍💕
 


次回1dayレッスン飛び出すハート

未定


夜勤中のエナジードリンクからの卒業‼️

6種類の【自家製麹】で作る甘酒レッスン


忙しい朝でも元気を作る満足ごはん

6種類の自家製醤油麹

活用レッスン





公式LINEでは人気の


醤油麹クラッカー


 ローストビーフのレシピプレゼントも
しています指差し