こんばんは✨

本日は夜勤明け💉
昨日はとても静かな夜でした😊


夜勤前に見に行きました✨


オーガニックマルシェでのお買い物も😊





ママナースが伝えたい‼
自家製麹で自己肯定感UP♡
イロドリのある生活

麹クリエイター
麹マスター
看護師

いとうももこです♡
 

 

 宇宙元旦である、3月21日に

島のようちえん 自主保育にじっこ主催

虹かかる日の祭り

へ行ってきました💕


前回に続き2回目の酸化です✨



こちらのイベントでは

オオタヴィン監督の

いただきます2

ここは、発酵の楽園


 
上映会も行われました!



この映画は
幼稚園での食育への取り組み
オーガニック給食を取り入れてる学校や 
オーガニック農業

などのドキュメンタリー映画です。

とても美しい音楽と映像

語りは小雪さんでとても耳障りが良いおすましペガサス
そんな映画です。

自主制作で、映画館などではしていないのすが

いろんな方に見ていただきたい💕

子供の食について色々と考えさせられます。

そして、私たちは本当に菌によって
生かされてるなと思う内容です✨


うちの子の通ってたこども園でも、


オーガニックではないけれど


自分達で野菜やお米を育てて食べていました😆


苦手な野菜も🥬自分達で育てたと思うと

めっちゃ食べますよね✨


この映画の子供たちは本当にピカピカのお皿になるまで食べていました💕


私も子供達と味噌作りたいけど…。

まだ勇気が出ないw

散らかし放題、味噌が天井についてるのが見える!


そしてオーガニックマルシェ✨


長くなってしまったので明日にします。







次回1dayレッスン飛び出すハート

4/20(水)
6種類の自家製麹で作る甘酒
季節の甘酒スイーツ試食付き

詳細は公式LINEよりお問合せください❤︎

愛媛県今治市で6種類の自家製麹甘酒を
試食できるのはここだけキラキラ
ぜひこの機会にご試食くださいね☺︎



夜勤中のエナジードリンクからの卒業‼️

6種類の【自家製麹】で作る甘酒レッスン


忙しい朝でも元気を作る満足ごはん

6種類の自家製醤油麹

活用レッスン





公式LINEでは人気の


醤油麹クラッカー


 ローストビーフのレシピプレゼントも
しています指差し