こんばんは✨

今日の朝ごはんみたいなお昼ご飯です笑



玄米ご飯(麦塩麹)

卵焼き(玉ねぎ麹 甘酒)

スープ(5秒で簡単自家製麹スープ2種)

KOUGEN キムチ


全て発酵食品✨
ママナースが伝えたい‼
自家製麹で自己肯定感UP♡
イロドリのある生活

麹クリエイター
麹マスター
看護師

いとうももこです♡
 

 

先日の

虹かかる日の祭り

で購入したKOUGENキムチが美味しすぎて💕


冷蔵庫開けては摘んでいます😆💕


お買い物は投票です。


って言葉知っていますか?

私たちは日々のお買い物の中で毎日投票をしています😊


以前から美味しいものには金に糸目をつけないタイプの私ですが笑


最近ではより、意識するようになりましたグッ


なんかさあ、

おじいちゃんが…。昔からの製法で時間をかけて丁寧に作ってるものは買っちゃう‼️


農家の患者さんが作ってる野菜を選ぶ🥬


オーガニックなものを選ぶ☀️


大切な人が喜んでくれるものを選ぶ💐


そんな感じで応援したいモノにお金を払って投票していってます✨


薄利多売な心のこもってない物

安価という理由

だけでよくわからないものが入っていたり、子供達の未来に残したくないものに


大切なお金を使いたくはないのです。


って事でこの日の購入品たちです✨


KOUGENキムチ

黒もち麦


黒もち麦はもちろん麹にします‼️

多分黒麹になるでしょう✨


そしてこちらのキムチ💁‍♀️

ベジキムチなんです‼️

私キムチ好きだけど、甲殻類アレルギー🦞🦀


なので市販のキムチ食べてないんですよ💦


麹クリエイター講座でもお伝えしている、自家製麹キムチも絶品なんですが愛


こちらのKOUGENキムチもめちゃくちゃ美味しいです💕

甲殻類アレルギーのキムチ好きさんに広めたい‼️

是非お試しください✨



黒砂糖



愛媛で黒砂糖が作られているって知っていました?

私は知りませんでした‼️

暖かい地域の黒砂糖とはちょっと違う酸味のある優しいお色の黒砂糖💕

私は塊で買って、割りながら食べる方を購入しました😊

春休みにあんみつにしていただきます💕


にじっこオーガニックプレート

素敵な竹のお皿にたくさんのデリ✨

女子が好きなやつ💕



美味しすぎて足りんw

次男も気に入ってパクパク💕


俺たくわん好きになったかもしれん!


と言ってました笑


にじっこ味噌汁もパワーが詰まってました✨




すごい具沢山✨

麦麹のつぶつぶがかわいい💕


野草がすごく美味しかったです‼️



他にもららジュースさんではみかんジュースに

カボチャとサツマイモのスープ

中華粥

とうかげんさんの焼き菓子とかぼた餅


全て美味しくいただきました✨


夜勤前だったのに思った以上に長居しちゃいました💦

でもパワーのあるお食事と

いい気が流れていたので、


全然問題なく元気一杯にお仕事できました指差し


ちょっと日焼けしちゃった💦

スキンケア大事💕



 


次回1dayレッスン飛び出すハート

4/20(水)
6種類の自家製麹で作る甘酒
季節の甘酒スイーツ試食付き

詳細は公式LINEよりお問合せください❤︎

愛媛県今治市で6種類の自家製麹甘酒を
試食できるのはここだけキラキラ
ぜひこの機会にご試食くださいね☺︎



夜勤中のエナジードリンクからの卒業‼️

6種類の【自家製麹】で作る甘酒レッスン


忙しい朝でも元気を作る満足ごはん

6種類の自家製醤油麹

活用レッスン





公式LINEでは人気の


醤油麹クラッカー


 ローストビーフのレシピプレゼントも
しています指差し