今日は夜勤明け✨

長男が春季講習始まったので、一睡もせずドクロ
眠い…。

さんで購入している毒だしハーブパックをしました🌿


もうね、スーッて✨スーッて✨


めっちゃデトックスできて気持ちよかったですラブラブ

ママナースが伝えたい‼
自家製麹で自己肯定感UP♡
イロドリのある生活

麹クリエイター
麹マスター
看護師

いとうももこです♡
 

 

 今日のお昼ご飯はナンプラー麹で焼きそばです✨


我が家海鮮が食べれないのです。


潔癖筋肉旦那→刺身だろうが何だろうが骨刺さる

次男→貝アレルギー

ももこ→甲殻類アレルギー


なのです🥺


そんな時に助かるのがナンプラー麹‼️


ナンプラーので味付けするだけで海鮮焼きそばの味になるのです✨



ちなみにナンプラーの使い道とか分からん‼️


って方?

和風出汁の代わりに使えますしラブラブ

白菜をナンプラー麹で炊くと、めっちゃ美味しいですよ✨


味付けはナンプラー麹だけ‼️

水も何も入れずで大丈夫🙆‍♀️


お肉や春雨入れても美味しいですグッ



そして夜は鶏ハム✨



つくし💕


つくしは毎日子供達が取ってきてくれます笑い


もうだいぶ開いてきたけど…。

まだまだいけます😊



久しぶりに多肉ちゃんたち✨



おうちサロン開くためにお庭の片付けも始めました✨

 
次回1dayレッスン飛び出すハート

4/20(水)
6種類の自家製麹で作る甘酒
季節の甘酒スイーツ試食付き

詳細は公式LINEよりお問合せください❤︎

愛媛県今治市で6種類の自家製麹甘酒を
試食できるのはここだけキラキラ
ぜひこの機会にご試食くださいね☺︎



夜勤中のエナジードリンクからの卒業‼️

6種類の【自家製麹】で作る甘酒レッスン


忙しい朝でも元気を作る満足ごはん

6種類の自家製醤油麹

活用レッスン





公式LINEでは人気の


醤油麹クラッカー


 ローストビーフのレシピプレゼントも
しています指差し