こんばんは✨

もう日付が変わりますね!
一粒万倍日で天秤座の満月ですね🌕

空が明るいキラキラ

今日は次男坊のお誕生日でした🎂
ママナースが伝えたい‼
自家製麹で自己肯定感UP♡
イロドリのある生活

麹クリエイター
麹マスター
看護師

いとうももこです♡
 

 

今日は家族で誕生日パーティーしましたよ🎉


9年前の4/15歩くのが遅くて、1歳半でやっと歩き出した長男と行ったのは…。


波形運動公園



こちらの遊具へ登っていき降りれなくなった長男。


長男を抱っこして綱梯子を降りるか?

ローラー滑り台を滑るか…。


結果ローラー滑り台を滑り、全く出産の兆候なかったのに翌日破水💦

出産となりました‼️


おかげさまで滑り台を怖がる次男です。


そんな次男も9歳✨

まだ赤ちゃんみたいやのに9歳です🥺



大きくなったなーー!

この子目を開けたまま生まれてきたんだけど目


助産師さんもビックリで大笑いでした笑


手術室で出産して。

陣痛中にゲームしてて、『そんなことしとる場合やなかろが‼️』

と筋肉潔癖旦那に怒られ💢


出産後に感想聞いたら『そんなことより眠たいんやけど!』

 

って言われたことは絶対に許さない!

そんな出産です✨


パーティーのリクエストはうどんとガストのピザとPatsserie Irisのチョコケーキ❤︎

呪術廻戦の五条悟の目が出てるデコケーキと具体的にリクエストするようになってきました飛び出すハート


毎日ママの作るおやつやから、買ったケーキ食べたい‼︎

(長男をがうどん食べてないので)あったかいうどん食べたい❤︎

ガストのピザが食べたい🍕


とリクエスト。普段私が作らないもの食べに行かない場所のリクエストでした。




うどん嫌いな長男はうどんだけ残し…。


うどんが好きでお肉はそうでもない次男はうどんだけ食べ肉を残してたガーンガーンガーン


味付けは…。麹調味料のみです指差し



リクエストケーキ🎂


五条悟イケメンです✨

君たちもイケメンに育っておくれ❤︎


そしてプレゼントはこちらでした🎁



きっと長男が犠牲になるのでしょう…。

 
今回みき私だけ写ってない家族写真を撮影しました📷

次回1dayレッスン飛び出すハート

4/20(水)満席→増席(残席①)
6種類の自家製麹で作る甘酒
季節の甘酒スイーツ試食付き

詳細は公式LINEよりお問合せください❤︎

愛媛県今治市で6種類の自家製麹甘酒を
試食できるのはここだけキラキラ
ぜひこの機会にご試食くださいね☺︎


5/19(木)満席→増席→満員御礼㊗️
目指せ!ノーファンデ
麹化粧水×麹乳液レッスン

自家製麹を使った化粧水、パック、乳液を作ります💕
これがすんごい保湿効果✨
肌質や悩みに応じてブレンドできます😍




夜勤中のエナジードリンクからの卒業‼️

6種類の【自家製麹】で作る甘酒レッスン


忙しい朝でも元気を作る満足ごはん

6種類の自家製醤油麹

活用レッスン





公式LINEでは人気の


醤油麹クラッカー


 ローストビーフのレシピプレゼントも
しています指差し