こんばんは☀

夜勤明け‼️

髪の毛を数日前に染めて…。
ちょっとづつ?結構一気に色落ちしてきてて💦

不安だけど久しぶりの明るい色に毎日ウキウキしてますニコニコ

色が白いので金髪が1番似合うと思ってます笑
しないけど爆笑


看護師

麹クリエイター

麹マスター

麹pureスキンクリエイター

帰宅後10分片付け簡単麹ごはん麹おやつ認定講師

麹クリエイター講座認定講師


いとうももこです✌️


先日‼️1dayレッスンを開催いたしました💕


ご参加いただきありがとうございます💕


すごく楽しいレッスンとなりました‼️



貴重な黒麹を含む18種類のおうち麹調味料をお味見していきます💕


一つ一つお味が違います✨

それぞれどういったお料理に合うかなども説明させていただいてますニコニコ


そして、気に入った醤油麹と塩麹を作ります‼️

ここで私💦麹に対して倍量のお塩投入滝汗


倍量の塩麹を持ち帰っていただきました💕


そして麹たっぷりランチです🥰


麦塩麹ごはん

お箸で切れる鶏ハム

アボカドとトマトのデリ

甘酒キムチ

サラダ

18種類全混ぜドレッシング

5秒で簡単麹スープ2種混ぜ


美味しいといっていただきました💕

本当に美味しいんですよ‼️麹を使うことでお肉は柔らかくなります💕


ごはんもふっくら✨


そして18種類のレッスンした時だけ作られる全混ぜドレッシング✨



こちらのお味に感動してました✨


職場にも持って行って置いてたのですが


サラダ

もずく

豆腐

納豆

白ごはん


とみんなに大人気‼️白ごはんとも合って美味しいそうですよ✨

1日でなくなりました💕


レッスンご受講くださりありがとうございました😊


11月のレッスンは公式LINEよりご案内しています‼️

11月は全講座夜間オンラインレッスンです✨



レッスン詳細は公式LINEよりお問合せください❤︎
友だち追加

麹クリエイター講座
愛媛県今治市リアル開催‼️
中四国初開催となります😁✌️

来年度から値上がりします‼️
この機会に是非ご受講ください