動物の生命力の強さ、私が動物を助けたいと思う原点のような子ミラクルちゃん | ココニャン一家の縁結び~収容犬猫の命をつなげ

ココニャン一家の縁結び~収容犬猫の命をつなげ

飼い主の居ない動物達の家族を探すブログです




ミラクルちゃん。三毛。。。かな。

ムギワラ白かもしれません。


















ミラクルちゃん。

顔の右側に麻痺が出てしまいました。

神経が切れてしまったようです。



にゃーと鳴いても、

口の左側は動くけど、

右側が動いてないから、

動画確認して頂けたら分かると思います。

でも、ご飯もちゃんと食べれています。





保護活動をやっていると

「よっぽど犬猫が好きなのね」

と言われる事が多々ありますが、

それを言われるたびに、

う~ん、ちょっと違うんだよな。と思う

「好き」だけでここまでできる?

とも思うし(笑)





私は動物の生命力の強さを尊敬しています。

ミラクルにしてもそうですし、

他にも今までひどい子がいました。

キセキという名前の子猫がいましたが、

キセキの詳細はこちら





信じられないような大けがを負いながらも、必死に生きる姿。

そして、多頭飼育現場でもいましたが、

飼い主にボコボコに殴られても、

頑張って生きていく姿。





何年も繋がれっぱなしで、

犬としての生活を否定されているような生活なのに

必死に生きている姿。

ひねくれる事もなく、頑張る姿。




たとえ、体が不自由になっても、

気にする事もないかのように、

明るく生きていく姿





好き。。とかを超えて、

動物に対しては尊敬の気持ちなんだよね、

私の場合。





彼らがここまで頑張って生きているのに、

人間の都合で簡単に殺してはいけないと思うし、

少しでも可能性があるならば、

なんとしても助けたいと思う。



************


↓のやつ、ぽちっぽちっぽちっと押して頂けるとありがたいです。

ランキング上がれば、

その分、閲覧数が増えて犬猫たちの

チャンスも増えます(^^)

家族の居ない犬猫たちにチャンスを!



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村