【拡散希望】緊急★倒壊の危険あり★ゴミ屋敷の猫のレスキューご協力お願いします! | ココニャン一家の縁結び~収容犬猫の命をつなげ

ココニャン一家の縁結び~収容犬猫の命をつなげ

飼い主の居ない動物達の家族を探すブログです

ゴミ屋敷の猫、募集一時ストップさせて頂きます。

進展がありましたら、またご連絡いたします。

取り急ぎ、連絡のみ申し訳ありません。


赤い文字→3月5日(木)午前11時記載



緊急です。

ゴミ屋敷に取り残された

猫を助けて下さる方募集中!

リンク、シェア、大歓迎です!

よろしくお願いいたします!

建物に倒壊の恐れがあり超緊急です(><)



医療費、フード代などのご支援も
合計10万円目標で集めたいと思っています
問い合わせ&ご支援については→こちらクリック

↑ゴミ屋敷猫さん用のご寄付は
目標金額に近づきましたので現在募集しておりません。
ご協力ありがとうございました!





猫の里親さん、保護主さんになって下さる方は

こちらクリック



関東のとある場所のゴミ屋敷に、

猫が複数匹取り残された状態であると

レスキュー依頼が入りました。



現場確認に行きましたが酷い・・・

これまたひどすぎる(@@)

テレビで見る「ゴミ屋敷」以上の凄まじさ!!

屋敷は斜めに傾き、

2階の床が抜けてしまい、

その穴から猫が1階を覗いていました。

ありえなすぎる光景・・・



床一面に新聞紙やらゴミやら、

腐った食べ物なのか何なのか、

よく分からない物が散乱し、

推定、高さ最低でも70センチ以上、

ゴミが積みあがっています。

なぜ推定の高さが分かったのかというと、

キッチンの流し台の高さと、

床の高さが一緒だったから・・・




床の高さが高い所は天井に達するほどで、

ゴミを登っていかないとなりません。

窓枠もひしゃげていて、

なんだかよく分からない粉が

たくさん付いています。

怖いよ~(T_T)



飼い主は家を出て、

他に移り住んでいます。

猫は8匹居たようですが

現在確認出来ているのは4匹。

あとの子達は死んでしまったかもしれません(;;)

分かりません。



↑と↓の写真、同じ物です。

↓の写真の右上にピンクの線が書いてある部分が、

キッチンの流し台になります。




屋敷に猫達が取り残された状態で、

最初は餌をあげに来てくれていた人もいたそうですが、

この人が来なくなり、

猫は1か月、水も餌も無い状態で暮らしていました。

餓死したのかもしれませんし、

私たちが入る事の出来なかった部屋に、

フードが残っていて、

それを食べて生きているかもしれません。



屋敷が傾いている為と、

山のようなゴミの為と思いますが、

開かないドアがあり、

全室確認が出来ません。

また、もちろん猫トイレは無い状態なので、

蓄積されたゴミの上に排泄しており、

物凄い湿気で急激に家が傷んできていると思われます。

今はMさんという方が餌やりに通ってくれています。

窓から餌と水を置いてくれています。



Mさんが餌をあげ始めた当初、

猫達はものすごい勢いで水を飲み干し、

あまりのすごい勢いに一度、

飲水をやめさせたほどだそうです。

(休憩を挟んで、再度水を与えたそうです)



1か月、水は確実になかったでしょうから、

とても喉が渇いていたと思います。

よくぞ生き抜いてくれてました。



餌もほおばるほど食べ、

現在はふっくらとした状態に戻っていますが、

やはり姿は4匹しか確認できません。

とてもシャイな子がいて、

人が居る時には絶対に出てこない子が、

まだ隠れているかもしれませんが・・・




このゴミ屋敷、一級建築士の方や、

リフォーム屋さん等に相談してみましたが、

今すぐにでも倒壊のおそれがあり、

中に入るのもとても危険。

危ない要素しかない。

と言われましたので、

ハッキリ言って、レスキューする側も

命の危険を感じながらのレスキューです(;;)

中に入るの、マジ怖いです。。。。

餌をあげに行ってくれているMさんも、

いつも一人で行っているので、

怖いだろうと思います。



一級建築士の人には、階段&2階は

絶対に上がってはイケナイと言われました。

いつ潰れるか分からないような屋敷に、

いつまでもレスキューには通えませんし、

猫達もいつ潰されるか分かりません。

毎日が冗談抜きで生きるか死ぬかの状態です。




近所の方も、倒壊を恐れて、

頻繁に話かけられます。

どうか猫達を助けてあげて頂けませんか?

年末に、22匹の多頭現場の子達のレスキューをしたばかりですし、

これから子猫の季節になり、

月に数十匹単位でセンターに入る子達を

レスキューしないとならないので、

当方の保護場所に入れる事は出来ません。



飼い主さん、保護主さんになってください。

猫は性別も年齢も体調もわかりません。

ご飯をあげているMさんのそばには、

寄ってくるようなので、

全く人に慣れていない訳ではないです。



移動場所が無いので、

ゴミ屋敷に置いた状態で里親さん、

保護主さんを探しつつ、

お声がかかったら医療行為をします。



医療行為やフード代、
その他レスキューにかかる費用もかさみそうです。
目標金額10万円で
ご寄付を集めさせて頂きたいと思います。





こちらの猫用に頂いたご寄付は
レスキューが終わった時点で残金があった場合
同じように家族の居ない子達の為に
使わせて頂く予定でおります。ご了承下さい


皆様、リンク、シェアご協力お願いいたします!


ゴミ屋敷の猫はカテゴリ―分けしていますので、

こちらクリックで、全ての記事が見れます

************


↓のやつ、ぽちっぽちっぽちっと押して頂けるとありがたいです。

ランキング上がれば、

その分、閲覧数が増えて犬猫たちの

チャンスも増えます(^^)

家族の居ない犬猫たちにチャンスを!



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村