殺処分なんて絶対にしたくないんだよ! | ココニャン一家の縁結び~収容犬猫の命をつなげ

ココニャン一家の縁結び~収容犬猫の命をつなげ

飼い主の居ない動物達の家族を探すブログです

2008年6月号「DAYS」の

特集で掲載されていた物です。





古い写真ですが、現在の

全国のほとんどの行政が、

この古い写真の考えよりも古いです。






高く、強い志を持った行政マン素敵です。

行政って、こうであってほしい。


以下

記事元:http://p.tl/J-0W


**********


「殺処分なんて絶対にしたくないんだよ!」

皆さん、福島県は安易に殺処分しないと
安心しきっていませんか?
(県の管轄と市町村の管轄はそれぞれ違います)

現在被災地である福島県県中保健所、県南保健所などでも
被災ペット以外の保護犬たちもできる限り
殺処分を減らしたいと所長も職員さん達も
休日返上で必死の努力をされています。

福島には三春シェルター以外にも
必死に命を守ろうとしている所があるんです。



みなさんの想いも一つですよね?
であれば期限が来たからと処分してしまう
保健所が多い中、数ヶ月経っても処分しないで
何とか命をつなげようと努力されている福島の保健所の事も
応援してあげてください。
 
もうすでに受け入れキャパはずーっと
超えているのにまだまだとがんばっておられます。

現在は切実に緊迫した状況です。
でもそれは多くの方々の要望があるからです。
(もちろん職員さん達自身も殺処分などしたくないんです。)

皆さんもできる限りの応援をしてあげてください。
シェアでもツイートだけでも良いんです。
あなたにもできる、できる限りの応援をしてあげてください。


収容どうぶつの詳しくは↓


福島県県北保健所 
http://www.pref.fukushima.lg.jp/sec/21110a/shuyodobutsu.html
電話:024-534-4305

福島県県中保健福祉事務所
http://www.pref.fukushima.lg.jp/sec/21120a/saisiyou.html
電話:0248-75-7800

福島県県南保健所
https://www.pref.fukushima.lg.jp/sec/21130a/062-inuneko01.html
電話:0248-22-5487

会津保健所
http://www.pref.fukushima.lg.jp/sec/21140a/doubutsu.html
電話:0242-29-5516

相奴保健所
http://www.pref.fukushima.lg.jp/sec/21160a/doubutu-syuuyou.html
電話:0244-26-1351


実情については
松本かおりさんが詳しく把握しています。
https://www.facebook.com/bowtreasure/posts/355449987890409

よろしくお願いします。

※掲載写真は愛媛県動物愛護センターに実際に勤務されている職員さんたちです。
:月刊誌「DAYS」2008年6月号 特集「処分されるペットたち」より