【拡散希望】りんご虹の橋へ&医療費ご寄付のお願い | ココニャン一家の縁結び~収容犬猫の命をつなげ

ココニャン一家の縁結び~収容犬猫の命をつなげ

飼い主の居ない動物達の家族を探すブログです

センター収容中のりんご

お空に旅立ちました



昨年からずっと血尿が出ていて、

何度も通院して治療したのですが

残念ながら改善傾向が見られませんでした



最後、ココニャン一家の縁結びで

入院させての治療となりましたが

お空へ旅立ちました


ただ、眠っているだけのようなりんごちゃん

ずいぶん長く頑張りました

りんごちゃん、ゆっくり休んでね

ニコニコニコニコニコニコ

交通事故で負傷した子や、

病気治療が必要な子が今年はとても多く、

毎年の事でもあるのですが、

過去を考えても今年が一番、経済的に困窮しています…

1匹だけで10万円以上~

20万円をも超える医療費がかかる子が、

毎週毎週、いや…

多い時には週に2匹以上、収容してくれば、

それは困窮しますよね



猫を外に出して飼っている人、

外猫に不妊手術をせず、ご飯だけあげてる人、

猫を捨てる人、

もうほんとにやめてください



猫が可哀想ですショボーン




そして、ココニャンが破産します



というか今年は完全に破産しています…




「どうしたら良い???」

と、いつも葛藤しています

お金がないなら、飼い主の居ない動物は

負傷や病気があっても、見て見ぬふりで

『それも運命、仕方ない』と諦めてしまうのか、



だって、人間でもお金があれば、 

思う通りに高額医療費かけて、治療出来るけど

無ければ出来ないのと同じでしょ、

と自分を納得させるのか、



でも、猫たちに「物凄く贅沢な治療をさせている」訳でもなく、

病院の先生たちも、

ココニャンにお金が無いのは分かってくれているので、

その中で考えて、なるべくお金がかからない方法の中で

最善を尽くしてくれています



なので、そんなに物凄い贅沢な治療をさせている訳ではないので、

それすらもしてあげる事もできず、

ただひたすら痛みに耐えさせて、

怪我や病気が悪化する一方だとしたら、



そんな子を家族に貰ってくれる人を見つけるのは、

さらに難易度が高~くなるし、

その状態の子を長く、ただ置いておくだけなのは、

長く苦しませているだけでもあります




自分で長文を打ち込み、

結局、何が言いたいのか分からなくなりました

ご寄付をお願いします!という事と、

グッズを販売する以外に、何かお金を生み出し、

家族の居ない動物達を助ける方法は無いのかな…



ココニャンのメンバーは人数も少なく、

もちろん、ボランティア一本で生活している訳ではないから、

自分ちの家族や動物達を守る為に、

仕事もきちんとやっていかないとならないし、

そこすらボロボロになったら、

家の犬猫さえ守れず、多頭飼育崩壊に繋がるし…

だから、ボランティア活動にだけ全力を注ぐ事も出来ない…



どうしたら良いのですかね…

ほんと困りました



でも、困り事のほとんどの事は、

そんなに心配しなくても、

結局、最終的には、なんとかなるんだよ



って、楽観的な自分もいます

というか、そう思わないとメンタルやられますでしょ?笑い泣き笑い泣き笑い泣き

******

本当に申し訳ありません…

もし可能でしたら医療費のご寄付頂けると助かります


<振込先>
金融機関名:ゆうちょ銀行
支店名:〇五八(読み ゼロゴハチ)
口座種別:普通
口座番号:6098474
口座名義:ココニャンイッカノエンムスビ


ゆうちょからのお振り込みの場合は以下となります

<振込先>
記号:10530
番号:60984741
口座名義:ココニャンイッカノエンムスビ   


スタースタースタースタースタースター

千葉、東京、神奈川、埼玉あたりで新しい家族募集中ガーベラ
犬猫の応募は→こちらから
ニコニコニコニコニコニコ


↑こちらの御検討もよろしくお願い致します

ニコニコニコニコニコニコ

犬猫の応募は→こちらから
(千葉、東京、神奈川、埼玉辺りで募集中。※地域外は絶対に譲渡しない訳ではありません)

チャリティーグッズ注文サイトは→こちら

募集中の犬インスタ→こちら

募集中の猫インスタ→こちら

卒業犬猫のインスタ→こちら