日付の変わった、10日深夜

えべっさんこと、今宮戎神社の十日戎に

お仕事帰りのとーちゃんと、

ぽんみり連れて行って来ました。・*



 

今宮戎神社は、大阪の商業を護る神様です...*

縁起物として

笹を買って、お飾りを福娘さんに付けて貰います。


深夜なのに、すっごい人ー!!

昼間はもっと、凄い人ごみなので

ぽんみり連れの我が家は

夜中で良かったかも♪




 
 
 
大阪では、この時期になると

笹を持った方々を、電車の中でもよく見かけます^^



 
 

「商売繁盛♪ 笹持って来い♪」




 
 
とーちゃんは、笹ではなく

毎年、御札を買います...*


ぽんずとみりんは、福娘さんに

「お利口さん^^」と、なでなでして頂き

御利益ありそうですヽ(*^^*)ノ




 
  
 

今年一番の寒波到来!

かーちゃんも、完全防寒<( ̄^ ̄)>

ぽんみりも、バックの中で毛布にくるまって

ぬくぬく。・*



 
 

お参りのあとは

屋台で買った、たこ焼きと牛すじを

ワンカップと共に頂き、

ホクホク。・*


寒かったけど、楽しいお参りが出来ました( ´ ▽ ` )ノ







いつもありがとうございます★☆。.:*:・"゜★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★



にほんブログ村



オスワリ、って言うと

みりんが前に出てきます^^;