5年ほど前から

Instagramにぽんみりの記録を残して来ましたが

この半年ほど、徐々に遠のきました。

 

 

その間にぽんずは8歳、みりんは7歳になりました。

昨年末にぽんずは大きな手術を経験したり、

自身や家族の色々があったり

コロナ禍で春を楽しむ間もなく

梅雨になりました。

 

 

この環境下で、

情報の受け取り方や人との繋がり方、

これからの私自身の人生の歩み方、

(めっちゃ大袈裟えー

色々考えているうちに

どうも今の私には

Instagramは向いていない様に感じる様に。

 

Instagramの中でフォローさせて頂いている方の

素敵な写真や愛らしいワンちゃん達の姿を見るのは好きだけど、

必要以上に情報を受け取ってしまいやすい私の性質上

刺激が強く感じてしまう事が増えて

アプリを開く事がグンと減りました。

 

 

その中で、見る機会が増えたのは

ブログとYouTubeです。

 

その理由を考えたときに思ったのは

「タイトル」で内容が予測しやすい事です。

予測することで見る前に

気持ちの準備が出来る。

 

何それ?って、思われる方もおられると思いますが

私にはとても大事なことです。

 

なんやねんそれ。って感じる方もいるでしょう笑い泣き

 

私自身、自分はおかしいのでは?と考えたりもしました。

でもね、こういう感覚を生まれつき持っている人間は

5人に1人いる。と言われているそうです。

その事を知った時、私はとても楽になりました。

詳しくは今は書きませんが、

同じ感性を持っている方ならすぐに理解できると思います。

 

 

カメラで写真を撮ることも好きだし

ぽんみりのことを書くことも好きだし

こうしてブログを書くことで

思考をまとめることもできますし

何より同じ感性をお持ちの方と繋がれる場は持っておきたい。

そんな私には、今はブログがいいなぁと思っています音符

 

 

そして、愉快な仲間たちへの生存報告ゲラゲラ

 

 

こうして復活したブログですが

温かくお付き合い頂ければ幸いですハート