5年ぶりのブログ更新、3回目ひまわり

 

ご覧頂いている方

いいねをしてくださった方

どうもありがとうございます(ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c) 

 

(今日の写真は全て4月撮影)

 

うちのぽんちゃんは、好きな道を歩く時など

気持ちが高揚している時は

おちりをピョンピョンと上げて

喜びをダンスで表現しますラブラブ

 

 

植物を体にすりすりしながら歩くぽんちゃん

 

植物の香りを感じながら

お友達のお手紙も受け取ったり

 

 

シニアになってから ますますクン活(匂い嗅ぎクンクン活動)が増えました。

 

 

 

 

 

でもぽんちゃんは植物のアレルギーがあるので注意が必要です。

 

 

 

 

人との接触や外出の機会が減って

今まで以上に、二人と過ごす事が増えました。

もちろん不便なことや会いたい人に会えないことに

寂しさを感じることはあるのですが

二人が居てくれた事で

実は、自粛生活はさほど苦痛ではありませんでした。

 

 

 

 

お散歩の時間は、外の空気の香りや気温を感じ

鳥のさえずりに和んだり

植物に癒されたり

 

 

 

 

お外でしか、感じられない感動ってありますよね。

一人で歩いていても見逃してしまうことも

ぽんみりと一緒に歩いていると、気付けたりします。

もちろん、おうち時間はより一層、充実した時間です。

 

 

 

 

実家の純ちゃん(Mダックス)と孝ちゃん(Tプードル)が

いてくれた事で私は犬と暮らす幸福感を知り、

ここにぽんみりとの生活があります。

 

 

 

 

 

 

私にとって、犬と暮らす生活は

人生を豊かにしてくれる。

 

そんな生活をこれからも

もっともっと大切にしていこうと

コロナ禍で思ったのでしたピンク薔薇