ちょっと間が空いてしまいましたが

みなさんいかがお過ごしですか??

 

今日は、ぽんみり家の今日この頃虹なお話。

 

 

雨続きで思うようにお散歩にいけない日が続きましたが、

昨日は久しぶりにお散歩行けました乙女のトキメキ

 

 

(6月撮影、昨日のんちゃうんかい)

 

ぽんずはお散歩が大好きな子なので、この状況はストレスmax

みりんはさほど好きでもないのですが

さすがに『なんで行かないの?』と言う感じの視線で見つめて来ました笑い泣き

数日いけないというのは、かなり退屈のようです。

 

 

そんな時は、、

 

 

ノーズワークマット乙女のトキメキ写真は4月撮影)

 

フェルト生地で出来ていて、モチーフの隙間にオヤツを隠し、

ワンちゃんの臭覚を刺激し好奇心を掻き立てるようです。

 

こちらは動物保護活動されている『わんLOVE』さんで購入させて頂きました。

 

https://wanlove.thebase.in

 

ボランティアスタッフの方々の手作りで、デザインも時々刷新されてどれも可愛いですピンクハート

 

二人ともこれを出すとすっごく喜んで、終わったあとは満足感が大きいおねがい

 

 

 

そして、アトピー体質ぽんずのお風呂の日。

シャンプーはお家で月に一回なのですが

ぽんずはその間に1度か2度、お風呂だけします。

 

 

 

 

 

皮膚科専門医の方にもおすすめして頂いた炭酸泉浴。

ぽんちゃんはこれを使ってます。

 

 

 

気持ちいいね乙女のトキメキ

 

 

 

さっぱりしたね照れ

 

 

 

 

みぃちゃんはまた今度シャンプーしてあげるね

でも嫌いなんだよねショボーン

 

 

 

 

このコロナ禍の中、

豪雨の影響で大変な思いをされている方々にお見舞い申し上げます。

祈る事しか出来ず、心が痛みます 

1日も早く復興復旧されますように。

 

 

 

ぽんず生活 - にほんブログ村 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村