また少し間が空いてしまいました口笛

 

コロナの影響で生活スタイルも激変!

でも良い空気キラキラと、とらえて

今まで以上に精力的に日常を駆け抜けております笑い泣き

 

 

自分達に降りかかる事態に対しては

割と前向きに、捉えて動ける私なのですが

我が子トイプードルの事、、となると。。。

 

 

こちらは、最近日光浴?が日課のぽんちゃん。

タワマンの北向き住まいなので直射日光はなく、、

ほんの気持ち日光??が入る程度。な我が家。

正午以降に生活がスタートする我が家には特段、不便はない。。

そんな生活環境下の、ぽんずさん。

窓際にフセをする姿はここ数ヶ月、で

急にお目にかかることの出来る光景。

 

こんな、ちょっとした変化でさえも、、愛おしい照れ

 

 

 

さて、今日は次女、みりんさん。のお話

 

 

 

 

 

 

2週間ほど前から、陰部を舐めたり

お尻すりすり歩きをすることが気になっていた。

でも食欲はあるし、

おもちゃ遊びも誘ってくる。

普段と変わらない、天真爛漫な、みぃちゃん照れ

 

 

 

 

すると、昨晩

頻尿が始まった。。。

一回に排出する尿の量が極端に少なく、、、回数が多い。

よく観察すると、膿のような物が混じっている。。。

 

これはおかしい。。と、

だけど主治医が休院。

なので、

近所の第二主治医に駆け込みました。

 


 

 

エコー。

尿検査。

血液検査。

どうやら、、、『子宮断端嚢腫』疑い。。と診断を受けました。

第二主治医は、手術を急いだ方が賢明だろう。と、、

 

ですが、昨年末にぽんずが手術で苦しんだ経験がある我が家は、

手術の即決ができませんでした。。。

本当に手術しか解決方法がないのか、、

外科的治療ではなく、内科的治療で完治を目指すことが出来ないのか。。

 

 

第二主治医も、私たちのその気持ちを察してくださり

主治医に相談の上、判断して欲しい。。と、

1週間分に、抗生剤の処方を頂き今日は帰宅致しました。。

 

 

 

日付が変わってしまったので、

正確には、昨日の出来事なので

今日、改めて主治医にセカンドオピニオン?を

受けたいと思っています。

 

現時点で、良い加減なことは申し上げることはできませんが

ネットで簡単に調べた限りでは、どうやら『子宮断端嚢腫』は

避妊手術を受けた際の、悪影響が根本にある。可能性が濃厚です。。

 

 

今回の『第二主治医』は、みりんの避妊手術を行った医院でもあります。

 

その件も踏まえて、明日(正確には本日。我が家はこれから就寝なので。。)

主治医に相談しようと思っています。

 

 

そして、久しぶりのblogにも関わらず明るい話題をご提供出来ず。。

心苦しいです。。

 

また、私たちの生活の根本的な動き、がある中で

なかなかブログに残せる時間がない。というのが正直なところ。。

 

ですが、私自身の心を落ち着かせるためにも、、

blogを綴れる時間を大切に。

みりんとぽんずのことを残していたい、と思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までご覧頂きありがとうございますピンク薔薇

 

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村