Cocoon+

Ribbon Work

横浜駅  みなとみらい  ベイエリア

Instagram


久々のーー、ブログ

レッスンスケジュール以外のブログ更新は
いつ以来でしょうか、、

調べてみたら
なんと4月…

とっても久々になってしまいました

今日は半年分、想いを語りまーす、いやいや、
ほんのちょっと、センチメンタルな私を綴らせてください( *´꒳`*)

さて、
私は何を、、?していたのかというと
特にこれと言ったこともなく、
ブログ更新を滞っていた理由がわからずにいます

が、

ブログは
私がどんな人なのか、
コクーンプラスは何を大切にしているのか、
などなど…
インスタの写真ではお伝えできない部分を綴るためのツールだと
考えてきました

コクーンプラスは
営業が苦手で、数字に弱く、どんぶり。
緻密な計画より
フィーリングや感性で進んでいく方。

自分の想いを伝える手段として
ブログを綴ってきましたが、
こんなに間が空いてしまった今、

色々考えてみると


綴らなくてもつながる
綴らなくても伝わる


だんだんと
そんな繋がりが増えてきたからかなと
私なりに分析してみました

でもでも
内輪だけでワイワイしているわけではありません!

追いかけるのも、押し売りも
営業も苦手。

1年ぶりに。2年ぶりに。
久々にレッスンにお越しくださったり
ふとした時に、思い出してもらえる

いろんな教室、習い事、、
色々経験した上で
また来てくれる

なんと嬉しいことでしょう♡

見て、感じて、
他も見て、感じて、
思い返してくれる
 
そんな存在、最高じゃないですか!


先日は父の命日でした
そんな事もあって、1年を振り返ったり、少しセンチメンタルな私。

長年闘病生活を送っていた、父の死は
ある程度覚悟していたけれど

父の死は
思っていたよりも、淋しくて、
日が経つにつれて
その淋しさや、後悔がジワジワと自分に押し寄せてきた
この一年。

何回、何十回、いや何百回
想い返したか
涙が溢れてきたか、
わからないけど

そのたびに
私を
強くしたり、見失いそうなことを見つけてくれたり、
新しい自分を作ってくれているような…

そんな導きに感謝。


Cocoon+
(私の名前 Mayu = Cocoon 、人とのつながりを願って + を付けて)

これからも
つながり
大切にしていきたいな

なので!
またブログも書いていこう。

みなさん、
これからもたまには覗いてくださいね♡


11月生まれで、
ジャイアンツファンの父をイメージして
オレンジブーケ。


おまけの余談。
チョコ、あまり好きじゃないのに
これに惹かれた 笑

希少なんですね(*゚O゚*)))