こんばんは(^-^)



気ままに書きたくなりました。



最近の日々の体験を通して、



人のことなのに自分に言われた気がして
怒っていたり、悲しんだり、
相手を憎んでいたり、


そんなことが多いなって思います。



人の記憶は自分の都合のよいように残るし、
書き換えもできる。


とても不確かなものだと思う。



その時の思い癖や状況によって
自分がとりたいようにとってる。



その中でも、事実じゃないのに
罪悪感だけを握りしめて生きてることは
自分にとってとても大きな負担。


これは言葉に出さないと気づきにくい。


人にはそれぞれ
向き合うタイミングがあるけれど、



事実だけをそのまんま見ることができれば、



自分の中で、おかしな争い?笑
は起こらないのではないか、と思う。



それが自分にとって
とても幸せなことかもしれない、
って思います。