コーヒーは好きですか? | 【名古屋・津島】世界一痛い!?近澤式足もみで血流改善★こころ、からだ、あったかく。
ご訪問ありがとうございます

こころとからだのケアサロン CoCoRo
 
Kasumiです


* * *


久しぶりのブログと
なってしまいました…あんぐりピスケ

あっという間に2月ですね。


少しさぼっているうちに
(すみませ大泣きうさぎ
なんと津島に!

スタバが!!

オープンしましたよ〜♡


これはちょっと
津島市民にしてみたら
一大事ですよね…!

私だけでしょうかあんぐりうさぎ



実は私
スターバックスが大好きです。

シアトルにある第一号店
パイクプレイスにも 
行ったことがあります。

ちょっと自慢(〃∇〃)

…ワーホリついでの観光ついで 
ですがてへぺろうさぎ


そんなスタバも今回大きく
ディカフェを推してきましたね!

ディカフェとは
ノンカフェインのこと。


カフェインには
頭モードのスイッチをオンにする
働きがあります。

日中集中したい時や
眠気覚ましにはピッタリ。

適量であれば健康にも良い
とも言われています。

アロマ効果もありますしねカナヘイ花


しかし一方で
鉄分の吸収の妨げになったり
カルシウム不足になりやすい
という面も。

そしてカフェインには
体を冷やす作用があるので
足もみの観点からみても
あまりおすすめはしません。

(あくまで摂りすぎ、の場合)


さすがに1日に
5杯も6杯も…となると
行き過ぎかなと思うのです。

朝や日中に1、2杯飲むのは
まったく問題ないと
私は思ってます。


スタバが人気なのは
ミルクを代えたり
シロップの量を調節したり…

こんなふうにディカフェしたり
できるところでしょうか。

店員さんがいつも親切なのも
嬉しいですよねつながるうさぎ


名古屋方面からお越しの方は
サロンの帰り道
ドライブスルーもできますよ〜!

サロン帰りのスタバは
ディカフェのノンシロップで
どうぞカナヘイきらきら