5月13日

本日 堅ちゃんデビュー26周年!



NEWアルバム

「あなたになりたかった」

聴きました😂


最近はサブスク、スマホで音楽を聴くとこが多くなっていましたが、久々にCDで聴いた😆



歌詞カードを見ながら、きちんと曲順に、CDプレイヤーと向き合って1曲1曲じっくり聴きました


「平井堅といえば○○」

みたいな固定観念なんか全く無い


半径2mで起こりそうな日常

行き場の無い感情、包み込んでくれる優しさ

色々な形をした曲たちに心が揺さぶられた



堅ちゃんの作る曲は、しなやかに毎回色んな形に変化する、驚く事もあるけれど、しっかりとした軸があって、どんな形になっていても平井堅という色は必ず残る



そんな色んな形の曲がこれでもか!というくらい詰まったアルバムだった



新録曲、詞が素晴らしい

ありふれた日常の鬱々とした感情を

こんな風に書き出せる堅ちゃんのwriting力は

やっぱりスゴい

短編小説のように情景が浮かぶ



「おやすみなさい」は

想像以上におやすみなさいな曲😌🌃💤


疲れた自分に


頑張った自分に


泣きたくなった夜に


寄り添ってくれる

最高の癒しの曲ですね😂




堅ちゃんがリリースすることが

ラジオやテレビに出ることが

今までも、勿論嬉しかった



それがあたりまえじゃないって思えた一年間があったから

今年は、こんなにも嬉しい😊





先日のラジオで

「今ある平井堅から、もっと飛距離を飛ばしたい」


と言ってた


どんなに遠くに飛ばそうと


どんなボールが飛んできても


堅ちゃんファンは受け止めるよ


だから、これからも安心して自由に飛ばしてほしい


自分の行きたいほうへ