まだまだ、80年代音楽の沼から抜けられないでいます🤣

奥深いですね(笑)

最近、シティポップが再び盛り上がって
ラジオで特集されていたり
若いアーティストのカバーがたくさんリリースされているので、よく聴いてます

そのなかでも
お気に入りなのが
ボーカルの声とサウンドがめっちゃオシャレで
ヘビロテしている

Tokimeki Records(トキメキレコーズ)


Wink
愛が止まらない~Turn it into love~」


Winkの「愛が止まらない」は
カイリー・ミノーグのカバー曲なんですけど
カイリー・ミノーグ版もトキメキレコーズがカバーしていて
そちらもカッコいいです🎵




80年代シティポップの王道
竹内まりや
「Plastic Love」


中森明菜
「OH NO, OH YES」





こちらは

堅ちゃんがお風呂で聴いているとラジオで話していた「Say So -Japanese version」のRainych
菊池桃子の「Blind Curve」をカバー
声がめっちゃ可愛い

数ある桃子の名曲の中でも
この曲をカバーするあたり
胸熱❤️







私は、イーグルスの「DESPERAD」や
ビリー・ジョエルの「New York State of Mind」などの昔の洋楽を、堅ちゃんがKen'sBarのライブやCDでカバーしてくれて、原曲も聴く事ができたし、名曲を沢山歌ってくれた事で、色んな音楽に触れる機会をもらえたので

こうやって昔の曲を今のアーティストがカバーすることで、若い世代に聴いてもらえる機会が増えるし、原曲も再び聴き継がれるし、すごくいいですね🎵