今まで、どれだけの自己啓発本を読んできただろう。


本がなくなると不安になって、新しい本を求めて、本屋に通う日々。



仕事で、恋愛でうまくいかないと、本を買いに行った。

ほっとした。



答えがそこにある、本がわたしを救ってくれる気がした。



そのなかの一冊に、心屋仁之助さんの本がありました。



そして、いろいろあって、去年心屋塾に行ったのがきっかけで、

ちょっとずつ、ちょっとずつ、変わり始めた。



本を読んだだけでは、わからなかった気づきがたくさん。

本を読むのは、
自分が変われるかも。という期待もあるけど、
自分に向き合う時間から逃げてのかもしれない。

本を読んでいる間は、自分の心と向き合わなくてすむから。






けれど、答えは本の中ではなくて、すでに自分の中にあったんだね。



Android携帯からの投稿