参加したのは3月のこと。

講師はこのお二人。

アッコさんとアキさん。



初級セミナーでもお世話になりました。


行われたのは3月30日と31日。

年度末で仕事が休めるわけない・・・と思って、参加を迷っていました。


アッコさんに相談すると

もう、名古屋でセミナーすることないかもよ~

仕事は何とかなるよ~と言われ

それは参加しなきゃとのことですぐに申し込みました。

(意外とすんなり休めたし)



やっぱり、この日に受けたのはわたしにとって最良のタイミングだったと思う。



初級のときは、次の日からうきうきする感じがあったのですが、

上級では、つかめそうでつかめない。

もうちょっとで届きそうな、もどかしさがあったんです。


けれど、1ヶ月たった今、


あれ、なんか楽だし。


楽しいし。



今まで人に会うと疲れるからと、集まりには参加しなかったのに、

誘われたらすべてに参加してるし。

旅行の予定も、友達との予定も、たくさん入ってるし!


不安で仕方なかった仕事も、ちゃんと回ってるし。

なんだか、うまくいきすぎて、怖いくらい。



自分を見せたからって嫌われるわけじゃないってわかったら

自然体でいられるようになって、それがよかったみたい。



完璧じゃなくていい、ありのままでいい。














Android携帯からの投稿